ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

二日目の夜

2008-09-08 21:27:32 | Weblog
 これで二晩飲みませんね。妻はもう寝ました。あの方は飲まないでもさっさと眠れるし、起床は4時ですからね。まあ、早く寝た方が良いですね。わたくしは少し寝付きが悪くなりますね、飲まないと。でも、飲まないと肝臓の負担が減るのか、睡眠時間はギリギリ8時間で充分になるようです。それで少し遅くまで起きています。このまま少し長く禁酒が続けられると良いですね。財布にも、身体にもね。

 今日は朝は少し楽でしたが午後はカッと照ってやはり暑かったですね。まあ、外回りの仕事が多く、車の冷房の中にいる事が多かったので楽でしたけどね。
 明日は少し気温が下がるようですね。早く秋の空気と入れ替わってくれると良いのですがね。メタボな人には暑さは辛いですからね。メタボと言いますと、体重の話なんですが、土曜日の朝から比べると1.6kg減りました。金曜日のレストラン行きでちょっとカロリー取り過ぎで増えた分が土曜日に朝、昼と控え、夜飲み過ぎて日曜日に二日酔いになり、食欲が無くなっておまけに飲まなかったので夜も抑えられてこういう風になったんですね。今日も飲まなかったから明日も少しは減るかな?まあ、今週中に2kg減と言う事にはしたいですね。それからがスタートという感じですね。

 食事も控えていますのでやはりお腹はすきますね。柿の葉茶を飲んだり、煎茶を飲んだりしてごまかしています。あ、こんにゃくを細くそばの様にして冷やし中華のタレみたいなので食べるこんにゃくラーメンと言うのを食べましたね。満腹はしても満足は出来ませんね、ははは。これじゃあダイエットは駄目なんですよね。お腹がぐうぐう言うのが快感にならないとね。まあ、頑張りましょうや。じゃ、お休みなさいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉い偉い・・・ | トップ | うつらうつら・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事