ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

フランス風鍋ポトフがなぜか八戸風に・・・

2018-11-02 22:43:01 | Weblog
 今日はポトフにしようなんて事になりましてね、有るつもりの豚肉の塊がお昼のラーメンのチャーシウになってしまっていましてね。まあスープはたっぷりあるからと言うことでじゃが芋、人参、玉葱、キャベツが野菜でしたね。

 肉っ気は鎌倉ハムの厚切りベーコン、相模ハムの高めのウィンナーでしたね。

 ウィンナーは追加も用意されていましたね。まあカラシを塗っていただきました。



 もう少しなんか欲しいなあと言うことで八戸の煎餅ですね。せんべい汁用に煎餅があったので折って入れましたが、これがまた合うんですね、塩味のスープに。



 ああ、塩味はヒマラヤ岩塩です。足りなきゃあ野菜ならもっとありまっせとカリフラワー。それは私わたくしのの朝飯じゃあ。

 わたくしは御飯3点だけ。つまはワインをゆっくり、一本飲んだんじゃあ無いかな。



 私はそそくさと夜のウォーキングへ出発、今日は野良仕事の疲れで腰が痛いので3000歩も行かずに帰って来ました。2734歩上乗せして12214歩が今日のトータルでした。右の肩が痛いですねえ。ではそろそろお休みなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事してへろへろに・・・ | トップ | 試運転、ゴミ処理、油買い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事