ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

9度でしたね

2011-12-27 07:06:21 | Weblog

 今朝の室温です。結構断熱に気を遣って建ててある我が家にしては寒いですね。テレビによりますと横浜の今朝の気温は1.5度だそうな。寒いわけですね。起きてすぐに着替え、階下に降りてストーブ、エアコン、電気座布団ですね。扇風機も回しました。

 今朝の御飯はごまめ、五穀米御飯、昨日の鍋スンドウブチゲの残りでした。ごまめは同じカタクチイワシの干した物ですが、煮干しとどう違うのか。調べたらゴマメは生を干し、煮干しは煮てから干すんだそうな。なるほど呼んで字の如しですね。

 昨日転んだ時の怪我は大分良くなりましたね。ひどいのは筋肉痛ですね。左足だけでなく、左腕も痛いですね。気を付けましょうね、もう若くはないんですからね。気を付けてゆっくりと歩くことにいたしましょう。

 さあ、あと3日、ゆっくり頑張って来ましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つらいなあ・・・ | トップ | なんか疲れたなあ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事