ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日のまとめ

2020-04-02 20:28:00 | Weblog
まとまらない話ですがね、、、今日歩いたのは一度だけ。こんなものでした。


3721歩でしたね、今日は。
義姉が東京からトイレットペーパーを引き取りにきてくれましてね、そのお土産。


銀座西川というお店の食パン、義弟が病院へ行ったついでに買ってきてくれたそうな。有名なパンらしいです。早速焼いてバターをつけて試食、美味しいけど、ちょっと甘い感じ。妻に言わせると砂糖の入れすぎだそうです。



餅菓子。これは京都か?皮がもちもちして美味しかった。




他には酢が三種類、味噌が二種類。助かりますね。



夕食です。青柳、バカ貝ですね。これに山ウド、ワカメ、サッと火を通した分葱。これを辛子酢味噌でいただきます。いわゆるぬたですね、美味しいです。春の味。


わたくしが練った芥子酢味噌。


小皿に食べる分だけ取って酢味噌を付けて。


ウドの皮はきんぴらに。これも美味しいです。


つまの最近の得意料理、鶏腿肉のつけ揚げ。に、三時間タレにつけておき、揚げます。皮が特に美味しい。


最後の締めはご飯少々に成田の鉄砲漬けのお茶漬け。これが好きでね。


食後は苺。写真撮る前に手を出してしまいましたね。



つまは明日も仕事です。もう寝ましたけど、わたくしも付き合って早寝します。おやすみなさい。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんかぐったり、、、 | トップ | 今日もゴミ出しのために、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事