ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今週もねえ・・・

2017-10-25 20:00:13 | Weblog
 疲れた一週間になりそうですね。今週は月火とリハビリ、今日水曜日は検診で肩に注射をうたれ、鎮痛剤もまた一週間処方されました。そしてそのあとリハビリ、明日もリハビリの予約が入っています。金曜日は眼科でオクトパスって言うんですか、それの予約が入っていましてね、その検査。流石に午後のリハビリはお休みにして貰いました。金曜日、眼科が終わったらそのそばにある手打ちそばの店で一杯やりたいなあ。ああ、気持ちだけね。どうせ帰ったら疲れ切って寝てしまうんでしょうからね。

 風邪をひいてしまったのが痛いですね。通院用のバッグには何時もマスクが入っていましてね、待合室では何時もマスクをしているんですがね。つまに移されたのか、病院で後ろの席の人にゲホゲホやられたせいか、完全に風邪ッぴきですね。熱が無いだけ救いですかね。

 わたくしにしては珍しく食欲減退でしてね、御飯をお替わりしてまで食べられませんね。大好きな烏賊でも良いのが有れば少しは食欲も湧くんですが、台風のせいか魚屋でも食べたいと思う物が見つからないですね。

 今夜の御飯は炊き立ての麦御飯と味噌汁。



 白菜漬け。



 冷凍室から赤ガレイの頭の煮付け。これも御飯の友。



 T肉店さんで新しそうな豚レバーを見つけてレバニラ炒め。



 野菜は忘れずにコールスロー。



 でも麦御飯は軽く3点分だけ。食欲が無いですなあ。病院で会ったボランティアで来ているIさんにもまた少し瘠せたんじゃあ無いの?と言われましたね。麦御飯にして、量が少ないからでしょうね。A1cも来月は下がるかしらねえ。

 薬に頼らないでもなんとか眠れているのは良いですね。来月あたりから寝る前の薬はもっと減らしていこうかと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪をひいて、雨が降って・・・ | トップ | 今日も眠いんですがね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事