ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ちょっとショック・・・

2013-10-14 06:09:15 | Weblog
 昨日つまと前の居酒屋さんに行きました。わたくしは殆ど飲まないんですが、ちょこっと競馬が当たったお祝いですね。メイショウマンボにいただいたお小遣いというわけです。

 行ったら奥さんからこういうことになりましたと案内の紙を指さされました。年内で閉店のお知らせでした。まあ、今年か去年かママさんも腰痛で苦労していたし、ご主人ももう70歳になったと言うことでここらが潮時、引退しようかと言うことらしいですね。

 そりゃあわたくしでさえ64歳になっちゃったし、みんな年をとっていくんですけどね、なんかこちらのご夫婦はいつまでも元気に美味いお酒を飲ませて貰えるような気がしていたんですけどね。韓国料理のレストランのママさんは病気して韓国に帰国しちゃったしね、我が家も行けるお店がだんだんとおしまいになっていくんですね。そろそろわたくしもおしまいが近付いてきたのかとなんか気が滅入ってしまいました。まあ、あと二ヶ月ばかり有りますから、最後まで良いおつきあいをお願いいたしましょう。30年以上ですか、長いおつきあいでした。本当にお世話になりました。

 昨日はもう本当に寝不足で、8時前に倒れ込むように眠ってしまいましたがなんと1時には目が覚めてしまいました。相変わらず睡眠障害ですね。なんか凄くお腹が空きましてね、2時半までは何とか布団に潜り込んでいたんですけどね。昨日の夜はおこわだけ食べてすぐ寝ちゃいましたからね。お酒でも飲んでいればその勢いで寝ちゃうんでしょうが、何せ最近殆ど禁酒状態ですからね。来週の月曜日は待ちに待った?内科の検診日です。糖尿の先生によく相談してみようかと思って居ます。まあ、入院して完全なダイエットをしてみれば方向性がつかめるのではと思って居るんですけどね、なかなか見た目が元気ですからそこまではやって貰えません。ああ、このどうしようもない身体よ!

 昨日は40分の散歩を二回行って来ました。今日も何とか同じぐらいかそれ以上は歩きたいですね。序でに遊びがてら横浜方面に買い物でも行きましょうかねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗おこわ | トップ | 結局今日は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事