ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今夜も早そう・・・

2022-11-28 20:31:45 | Weblog

 まだ8時を回ったところですが、わたくしは夜のルーティーンは全て終わりました。つまも自分のすることは全て終え、珍しく〇〇をして寝室へ行きましたね。予定通り7時半に就寝でしょう。私はカメルーンvsセルビアのサッカーをぼんやりと見ております。まあ昨日は疲れましたね。ジャパンの皆さんは初戦で運を使い果たしたような感じでしたね。権田もちょっと動きがおかしかった。あんなシュートが入ってしまうなんてね、いつものポジションにいれば手を伸ばせば防げたような気がしました。なんか前がかりになってしまったような感じでね。攻撃陣も何か前回の生き生きとした感じが消えていました。セルジオ越後さんの言うように、まだ何段階か進歩していないような気がしました。また次回に頑張りましょうね、みなさん。スペインに勝とうなんてね、言うのもおこがましいですね。そんなアホな。

さて今晩の料理、ソムタムを作ろうかと青パパイヤとライムをたまたまあったので買いましたが、今日はステーキに合うサラダを作るから作らんで良いと言われ、明日に。

青パパイヤ、また丸いやつなんですよね、これは削りにくいんですが。細長いやつなら一個で3回食べられるんですがね、この丸いやつだと2回ですわ。ライムはスーパーで、青パパイヤは八百屋さんで。

 ああすごいね、セルビア3点目です。ストイコビッチさん燃えてるんだろうな。

 今日のメインはローストビーフ。

一緒にいただくのはパンでなく、ナンを焼いて貰いました。

サラダはこれ。ルッコラとクレソン、玉葱とトマト。橙のジュースとオリーブ油。

こんな風にね。

合いの手に紅鮭とブロッコリーのスープをいただいて。

白菜漬けと水菜の炒め物も。

 

肉の油で焼いたスナップエンドウ。

そうそう、最初はビールで乾杯ね。

魚もありました。ヤリイカの刺身、韓国風。

締めは今日魚屋で買ったたらこを手巻き風で。

今日も美味しくいただきました。1時間遅れで私も寝室へ移動します。

ああ、今日はこんなに歩いちゃいました。と言ったら写真が行方不明ですね。今日のトータルは11384歩でした。

 あらま、カメルーンが2点入れて同点になってしまいましたね。アフリカのチームは乗るとすごいですね。見ていると寝られなくなりそう、どうするかなあ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼、そのあと猫散歩 | トップ | 今日は珍しくカツオが買えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事