透明タペストリー

本や建築、火の見櫓、マンホール蓋など様々なものを素材に織り上げるタペストリー

白馬村の火の見櫓

2022-11-11 | A あれこれ


1402 北安曇郡白馬村神坂(内山地区)4柱切妻4型BC(ブレース囲い) 撮影日2022.11.11

 布絵作家・坂井真知子さんからこの火の見櫓を教えてもらった。今日(11日)出かけて、見てきた。なかなかのロケーション。切妻屋根の火の見櫓は珍しい。






後方は2014年(平成26年)4月まで民宿だった茅葺の民家。






波トタンで葺いた屋根。懐かしいデザインの街灯とスピーカー付き


等辺山形鋼の交叉ブレース






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひのみちゃん)
2022-11-11 20:15:44
火の見も素晴らしいですが
周りの景色も素晴らしすぎます…!!
返信する
ひのみちゃんへ (U1)
2022-11-13 15:56:22
そうなんです。景色が良いです。
新緑の季節も良いだろうな、と思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。