田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

お留守番~2

2015-07-25 12:11:58 | トンカツ物語り
今、カアちゃんは、娘夫婦とゴジラ孫と天草遊びに行ってます。
ヒゲは、いつものようにひとりお留守番。
カアちゃん達は、天草漁師宿で、伊勢海老やあわびの龍宮料理を堪能。
イルカ見学の後で腹を空かせてのイセエビはたまらないでしょうネ。

留守番のヒゲの手元には、幕の内弁当がポイと置いてあります。
去年までなら、こんな時弁当の鯖焼きを、猫トンとチビチビ分け合いながら食べたモノです。
ヒゲがテレビに見惚けて手が止まると、辛抱たまらずトンが催促に。ウ、ニャーン!
ご飯の当てに残していた鯖焼きが減ってしまいました。笑
今年は、焼き魚を分けることなく、ひとりで全部食べられます。

さて、カアちゃん達の帰り道、恐ろしい台風が天草方面を狙っています。
弱虫のゴジラ孫が無事に帰れます様に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻髭爺も黙っていない! | トップ | 青天の霹靂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トンカツ物語り」カテゴリの最新記事