田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

半世紀前のチェス

2024-06-15 14:38:52 | カァちゃんのたわ言
「 最近のカァちゃんは、自分の愉しみばかりにうつつを抜かして、
  ヒゲの事はそっちのけでブログの更新どころではないようだ。 😨  」
聴こえてくるような気もしないではありませんが ・・・ (苦笑)

遺されたものを手にすると、アッという間に時間だけが過ぎてしまうのです。
確かに、目の前の愉しみ事が優先には違いありません。
お詫びの気持ち(?)を込めて、一冊だけ残しておいた自費出版物を
ブログ上にも留めおきます。
先々、想い出に浸りたくなった時、ブログを開いて散策出来るように!!
                      
掲載されなかった棋譜の中からも少しですが貼付します。
ブログに何度も登場されたラーセン氏・竹本氏・米田氏・東公平氏・・・





文章を読んでいると、私が知らなかった当時のヒゲが視えます。
冒頭の二頁だけを掲載します。 
  




大学に入学した当初は、将棋部に入部していました。
処が、勝率トップを維持するもんですから、先輩方のいじめ(?)に。
とうとう退部せざるを得なくなって、チェス部の立ち上げに繋がります。
そういう話を、聴いたことがありました。
少しだけですが、文章に現れているような ・・・ 😔 

   人気ブログランキングへ   
     ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャブスキー | トップ | 予言通り? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カァちゃんのたわ言」カテゴリの最新記事