田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

ヒゲの姿が浮かぶ~(笑)

2024-03-30 21:53:57 | カァちゃんのたわ言
なかなか断捨離が進まない。
急がなくても良いんだから、暇々に気楽にすれば・・・とは思っている。
子供達が欲しがっている物は判っているから、私の判断だけでよいはず。
ところが、これが悩ましく鈍っているのであります。
「置く場所はあるからな~?」 てな具合で。 (苦笑)

これ(⤵)は、長男から貰ったものだが、中々観る機会を作ってなかった。
ヒゲが嫌いだったのではなく、優先順位がずーっと後だったと云う事。
「時間が足りない」が口癖で、睡眠優先は変わりませんでしたから。(爆笑)
新品同様ですから、メルカリとかに出してみようかとも思いましたが、
取り敢えず、聴いて(観て!?)みることに。
お気に入りばかりに浸っているより、右脳も左脳も鍛えねばなりませんし。
   

フムフム ・・・ 心地よいBGMにもなるか???
加藤剛さんの語りも良いなぁ~ なんて、TVドラマ大岡越前を思い出す。
背景に出てくる中国の景色を見ていると、行ってみたくなったりもする。
うぅ~ん、酒に絡んだ詩も多いんだよな~
その内、馴染みのある詩が聴こえてくると、ヒゲの顔が浮かんできた。
そう、美味そうに盃を傾ける笑顔だ。
     
そういう流れの中、しばらくは我が家に居候することになった。
カァちゃんのボケ防止の役に立つかもしれない?

    人気ブログランキングへ   
     ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 程よい距離 | トップ | くまもとアートポリス事業 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (middle mountain)
2024-03-31 04:51:01
漢詩を加藤剛の朗読で聴ける!

王維
 「送元二使安西」
渭城の朝雨軽塵をうるおす
客舎青青柳色新たなり
君に勧む更に尽くせ一杯の酒
西のかた陽関をづれば故人無からん


李白
山中与幽人対酌
両人(りょうじん)対酌して山花(さんか)開く
一杯一杯復(ま)た一杯
我酔いて眠らんと欲す 卿(きみ)且(しばら)く去れ
明朝意有らば琴を抱いて来たれ


マスターの姿が浮かびます。

コメントを投稿

カァちゃんのたわ言」カテゴリの最新記事