田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

シャブスキー

2024-05-19 18:45:40 | カァちゃんのたわ言
        《 ヒゲ父から息子へのレシピ伝授メモ 》  
   
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
        《 家族全員が愛読した漫画本より抜粋 》
   
   
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
二日前が、ヒゲ大手術で奇跡の生還をして25年経った日。
元気な時に、一度だけ一緒に食べた ❝シャブスキー❞ を、一人分準備。
手間のかかる❝煎り酒❞は、今ではこんな風(⇩)に売られています。    
       〈私がデパ地下で買って来た物〉
色々想い出しながら、語りかけながら、味わいながら楽しみましたとさ。
塩分が少々ある白梅酢・甘くない醤油等々、煎り酒に少し加えたりもして。
鍋の出し汁がトロトロ火だから、お独り様でゆっくり食べるには丁度良い。 
一般的なすき焼き・しゃぶしゃぶも、自分の好みで食べれば、捨てたもん
じゃないから、魯山人風もお独り様献立の仲間入りにしてあげよう。
                 
   人気ブログランキングへ   
     ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスでお出かけ~🚌 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カァちゃんのたわ言」カテゴリの最新記事