先日、日経関係のTV番組を見て驚いた。
特集は、買収の話題でした。
そごう・西武の売却先を探していると言うニュース。
驚きですね。
「セイブ」言うたら、80年代のヒゲやら一般の経営者には、バイブルみたいな経営でしたが!?
西武百貨店の社長が売り場を回ると、売り子たちは緊張のあまりに貧血するとか。
クビを言い渡されない様に、気を付けた為らしい。
同じ頃のヒゲ店では、従業員が辞めない様に、頭を下げっぱなしで気を使っていた云うのに。
セイブさんが羨ましい。 (笑)
米国NYタイムズが、ゲームメーカーを買収したと云う話も。
新聞社がゲーム会社を買って、どうするのか?
今の世は、年寄り達には摩訶不思議に満ちています。
『ワードル』とか言う名前のゲームが、その会社のヒット作らしい。
何やら、クロスワード・パズルの小型版みたい。
ゲームの方法は、放送内での説明ではよくわからなかった。
サイズは、小学生時代に遊んだアルファベット並べパズルに近い。
そう言えば、英単語の綴り ・・・ 。
ヒゲは、もう何十年も手書きしていない。
なるほど、それで英語のスペルが頭の中に浮かばないのか? 💦💦
昭和ヒゲの単語記憶術は、ひたすら手で書いて、アナログで指に覚えさせた。
タイピングで詰まっても、ボールペンと紙が有れば、アラ? 不思議!
英単語の筆記体が、何故かサラサラと出てくるのですから。
そんな単語をつづる機会が無くなって、いよいよ認知症が怖い。
そうだ!
ボケ防止に、そのワードルなるゲームを演ってみるか? (笑)
↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。