田園酔狂曲

酔いどれ夫婦とエジプシャンズの日々

陣痛がキタッー!

2013-07-31 14:38:28 | 2人3脚チンタラ道中
7/27、PGAツアー、カナダ・オープン 第三R
なんと、首位独走のメイハンが、朝から棄権したと云うニュースが飛び込んだ。
がさつなヒゲは、当然?「 二日酔いだろう、分かる分かるwww.」と。

所が、なんでも奥さんの陣痛が始まって、出産に立ち会う為だそうだ。
一億円の賞金を目の前にして、仕事より奥さんと共に過ごす事を選んだ男!
まさに旦那様の鑑を地で行く様な。日本人好みの、浪花節で泣かせます。

この記事を聞いたヒゲ。思わず、頭を座布団で覆いました。
なんてこの方は高潔で優しい夫でしょうか。ひきかえ、ベニスの商人的ヒゲときたら!?
カアちゃんが長男( 長女の時も)出産の時、ヒゲはあくどく仕事で小銭を稼いで居たからです。
勿論、病院に駆けつけると云う美談も無縁でした。なんと云う旦那でしょう。
メイハン選手の奥さんから見ると、畜生にも劣るヒゲ野郎になるのでしょう。
一億円目の前にしたら、ヒゲにはどうしても棄権は出来ません。
どう罵られても、商売人ヒゲは大金ぶら下げられると、やはり仕事に転ぶかも。^^;
まさか、日本人の奥さんなら、「あんたが病院に居ても何の役にも立たないヨ。早く一億稼いで
ちょうだい。家のローンだって一杯残っているんだから!」なんて言わないよね?

同じ日の午後、メイハン選手と180度違う立場に居た選手が、石川遼です。
せっかく久々の予選を通過したものの、決勝Rには待ったが掛かりました。
『MDF』と云う初めて聞く用語が通告されました。どうやら、最下位の者は決勝Rに
出場する資格も無いとかの意味らしい。
しょうがない、遼ちゃんは、松山英樹の英会話レッスンに付き合いましょう。
勧めるのは、勿論、《スピード・ラーニング?》
聞いてるだけで、英語が身に付くらしい。笑
便利なモノだが、さて?
コメント (2)

清正公さんの祭り

2013-07-30 10:35:13 | カァちゃんのたわ言
東京に来て、二日目。
孫とペットに囲まれております。
出発前日、ヒゲの食料調達に出掛けると、賑やかな雰囲気?
清正公(加藤清正)さんのお祭りだったのです。
下通りを歩きながら、スマホでパチパチしました。
雰囲気だけでも味わって下さい。
















人気ブログランキングへ   http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです!
コメント (1)

女流棋士

2013-07-28 14:49:05 | ヒゲの盤上の世界
7/7 (日曜日)
NHK将棋講座のチャンネルに合わせると、なんと関西女流棋士達の女子会の様子が。
へ~ 今時、こんなの迄、映像のネタになるんだ。
ヒゲには信じられない光景です。
興味が無い人達には、こんなつまらない事はないからです。
そう言えば、今の時代、将棋のイベントで女流棋士がウロウロしていても、
何の違和感もない。
其れどころか、女性がいないと間が抜けた様な気がします。

昭和(!?)40年代、将棋の女子プロと云うと、蛸島さんと、山下さんぐらい。
「 オンナが将棋を指すのか? 」 と、非常に奇異に見られたモノでした。
蛸島さんが、NHK杯トーナメントで読み上げする時など、アガって声がかすんだものでした。
今時の女の子が、堂々と解説や読み上げをしている光景を見ると、隔世の感がします。

観る将棋のブームの火付け役ともなったのが、JT杯将棋トーナメントでした。
早指し戦で、しかも同じ会場でどんな解説が出来るか?
不思議に思ったものでしたが、上手い具合に出来るもんですネ。
此処でも、やはりアシスタントや聴き手は女性に限る。
コレを、男同志でボケ・ツッコミやっても、ヒゲ的にはキモい。 (笑)
このJT杯将棋は、各地で開催してくれるのがありがたい。
なぜなら、地方では、なかなかプロの対局を観る機会はありませんから。
そんなJT杯が、熊本市で行われた90年代の或る日。
ホテルでの前夜祭開催中に、熊本の地魚が食べたくなった対局者がホテルを抜けて、
ヒゲの店にやって来ました。  (前ブログに記載あり)
暫くして、部屋に押しかけたヒゲ。
色紙を四枚持って、サインを求めます。
谷川名人に一枚差し出した後、まあ、ついでにと女流二人にも。
ヒゲ的には、ほとんど義理のつもりでしたが。
遠慮する彼女達に、名人は ・・・
 「 女流棋士も今から、こんな風にサインを求められる機会が増えるでしょう。
           練習と思って、書いて差し上げたら? 」
名人の予想通り、それから直ぐに女流が活躍する時代が来たのです。

ニコニコ生放送などで、さらに観る将棋ブームが広がり、女性が居ないと
成り立たたない番組も。
けだし、名人の先見の明に驚かされました。
それにしても、女流棋士もこんなに増えると、どうなんだろう。
勢い、少ないパイ(仕事)の奪い合いみたいにならないのか?

    
      《 名人は、残りの一枚も書き留められました。 》

          

人気ブログランキングへ   http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです!
コメント

病床日誌~彦じいちゃん

2013-07-27 16:46:43 | 2人3脚チンタラ道中
朝から、女性用のエリアが騒がしい。
どうも、トイレの順番をめぐる、いさかいらしい。
女性の車椅子対応のトイレは、数が限られている為、トラブルが起きるのだろう。
個室で、自分専用トイレの有る身としては、申し訳ない様な気にもなるのだが。
地獄の沙汰も金次第と云うには大げさだけど、そんな一面を垣間見た様な気持ちだ。

今日から、リハビリ室に行くのに、やっと歩行器を使える様になった。 (許可が出た)
安全策の為とは云うものの、随分時間が掛かった様な気がする。
国立病院の先生は、はやばやと歩行器をヒゲに与えてくれた。
お陰で、ヒゲは暇さえあれば院内を散歩出き、自立歩行も時間の問題だったのですが。
あまりに病院が慎重になり過ぎて事なかれ主義だと、患者の回復が遅くなるかも。
久しぶりの歩行器使用! 気持ちイイー!!
リハ室までは、坂道・エレベーター・左カーブ・右カーブありと、バラエティーに富んでいる。
この行程そのものが、リハビリだ。

夕刻、カァちゃんが来て、ついでに夕食まで付き合う事に。
着替えの衣類とか、身の回りの世話も色々あるもんです。
おしゃべりしながら、夕食を半分程頂いた時、隣部屋のドアから異音が響きました。
ドアのカラクリ錠(?)を解いて、○熊さんが廊下に出たのです。
夜の散歩でも、決めこむつもりでしょうか?
しかし今夜は、直ぐに行く手を、ナースに阻まれました。 (笑)
ぶつぶつと文句言いながら自室に戻った積もりが、間違えてヒゲの部屋に!
ヒゲは、当然入院仲間ですから、ニコニコと歓迎モードで手を開きながら
「 どうぞどうぞ、お茶でもいかがですか? 」 と。
受け入れられて、まんざらでもない顔の○熊さん。
初めて会ったカァちゃんは、びっくりです。
いえいえ、珍入(?)に対してではありません。
ヒゲの爺ちゃんに、瓜二つだったからです。
それも、結婚前に会っていた頃の彦じいちゃんにです。
世間には、そっくりさんがふたりは居ると云う事を自覚した一瞬でした。
ご機嫌でヒゲの部屋で遊ぼうとした○熊さんでしたが、たちまちナースに捕まりました。
ナース 「 ○熊さんの部屋は隣ですよ。済みません、ご迷惑をおかけしました。 」
ヒゲ  「 いいえ、楽しませて頂きました。 」
翌日、カァちゃんが来ている時に、又部屋へ。
今度は、お菓子を持って!!


《 彦じいちゃん ・ 父 ・ 父の姉さん ・ ヒゲ ~ 自宅の物干し台にて 》             
           
             《 彦じいちゃんとヒゲ ~ 三歳の頃? 》
人気ブログランキングへ   http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです!

コメント

タンスに隠せ!

2013-07-24 15:03:57 | ヒゲの毒舌
ここン所、税務署関係のトピックスが三つ程飛び込んで来た。
先ずは、TVの新番組 『 半沢直樹 』
幸先のイイ視聴率だそうで、おめでとうございます。
彼の勤める銀行の仇役が国税!
突然の査察が、行員をうろたえさせます。
田園の客が、吐き出す様に 「 国税の奴らが来て ・・・ 」 と。
まるで天敵の様に言いながら、焼酎の水割りを煽ったのが思い出されます。
この方も、地銀の方でした。
「 奴ら! 」 の言に注目。

次は、やはり国税でしょうか?
日本画・平山郁夫氏の奥さんのニュース。
紙袋に、二億円(!)も詰めて、タンス辺りに隠しているのをマルサに見つけられた。
重加算税だとか?
まあ、世間的には、晩節を汚したと云う事でしょうが ・・・ 。
このニュースを聞いて、ヒゲは亡くなった母親を思い出しました。
終戦後、命からがら引き揚げて、やっと商売で当てた両親。
しかも時代は、まだ納税意識が希薄な昭和30年代。
「 自分で稼いだゼニを、何で税務署ナンかにやらにゃイカンとかい? 」 
と云う事で、ヒゲの母親は儲けたカネを銀行預金に散らして、通帳をタンスの着物の間に。
或る日、特捜が入り、定期預金の証書やら通帳を次々と見つけだしました。
当然の重加算税でした。
だから、ヒゲは平山郁夫氏の奥さんを、嗤う事が出来ません。
生きていれば、この奥さんと同じぐらいの歳の母親。
税務署は天敵でした。 (笑)
今夜は、そんな母親を偲んで、喜太郎のシルクロードでも聴いてみよう。

最後のは、地方税での悲劇。
宝塚市納税課で、怒りの男が火炎瓶放火事件。
収入の無くなった団塊世代の男性の、虎の子預金200万を差し押さえようとした事
から始まった。
税金を取りやすい所から執れと侮ったのが、大間違いか?
63歳の、大学紛争時代の男が怒った。
ひょっとして、角棒と火炎瓶で、機動隊と渡り合った過去を持つ、今はおとなしそうなオジサン?
イメージは、そう映画 “ 居酒屋兆治 ” の健さん役。
生活の最後の術(すべ)を盗られそうになり、止むに止まれぬと。
窮鼠ネコを噛むは、緋牡丹のお竜か。
追い詰められた老人は、立ち上がった。 火炎瓶を手にして!
納税課は200万を差し押さえるつもりが、逆襲され一億4千万の損害を被ったのでした。
税務署さんも注意しましょう。
この世代には、今はおとなしく見えて、かつては連合赤軍の闘士がいる事を。

人気ブログランキングへ   http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです!
コメント

ハモを落とせ~パート2

2013-07-22 13:35:52 | 田園ものがたり
心配になって、T本さんが携帯に電話する。
M輪さんは、 「 場所は何処ね? 」 と逆襲(?)です。
「 前の田園ビルの一階たい。 」
なんと、バスで向かっている途中だったんです。 
                                 
ヒゲは大将に、 「 さっきのは鱧よね? 」 と訊ねた。
「 ハイ、よくお判りで 」
「 まだ残っているなら、ひとり前ちょうだい 」 と。
酒は、熊本霊山の本醸造を燗してもらう。
M輪さんも到着して、たちまちカウンターは賑やかになる。
桜カード(!)を取りに帰ったから遅くなったと。 (笑)
飲み喰いより、おしゃべりが彼女のパターンです。
暫くすると、今日は着物姿でT先生が登場。
なんと! 格好良いデビューでしょうか。
ヒゲ 「 先生! 今日は40年ぶりの珍しいシーンを目撃しました。
     注文が来てから、ハモの落としをする工程です。
     田園なら、一発でお断り(注文を)したでしょう。 (苦笑) 」
T先生 「 ハモの落とし、事前に済ませているのと、注文してからするのと、
      どんな違うンでしょう? 」
ヒゲ 「 ウーン、出来立てのハモは “ シャキ シャキ ”
     あらかじめ落としたハモは “ しっとり ” ですかネ。 」

各々人、それぞれに好きな肴を頼む。
ヒゲは、干し甘鯛の姿焼き。 これなら、みんなでつまめるし。
やがて、焼けた甘鯛は色も良く綺麗な姿だ。
しかし、身はピッチリと締まっている。
ひょっとして、真空パックされてた物か?
普通、手作りの甘鯛の干し物は、姿焼きの時には、崩れない様に随分な神経を使う。
その代わり、焼き上がった身は、ふわっとしていて口の中でホロホロとほどける愉しみが
味わえる。
真空パックされた赤身馬刺しが別物に成る様に、真空パックされた甘鯛も大違いな物に。
ここ迄くると、真空パックと云う文明の利器も、良し悪しだなぁ。
足の早いのが難の、干し甘鯛。
真空パックして冷凍しておけば、保存が効く。
その代わり、失うモノは、グジ(京都での呼び方)らしい身のふわっと感か?
難しい選択だ。

やがて、カウンターもひとり抜け、ふたり抜けして、ヒゲ左側の二席が空きました。
やや間があって、其所に、奥の客が移動して来ました。
ヒゲ達がカウンターを占領していたので、仕方なく奥の席で待っていたようです。
ひとりは、カーボーイ・ハットを被って、何と派手な!
ナニゲに、ヒゲがちらりと男をのぞくと ・・・
  《その時の写真ではありません。こんな感じでした》 

「 M輪さん! こちらのお客さん、我々の時代のアア・・・ 」
( 悪役で有名な○○と云うつもりが、あまりに失礼かと、とっさに言い替えた )
「 我々の時代の、ア、アイドルだった方じゃあないの? 」
「 そうたい! 観た事ある、ある。 」
ほら、最近はうつ病を克服した話でも登場する、萩原流行さん!
ヒゲも、サスペンス劇場で良くお目に掛かる特異なキャラの二枚目スターです。
色白のカーボーイさんは、カウンターで静かに飲んだのでした。

人気ブログランキングへ   http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです!
コメント

原発、おひとついかがですか?

2013-07-20 15:30:21 | ヒゲの毒舌
祝 ・ 祝 ・ 祝     参議院選挙 ~ 自民党圧勝前祝い!?
A 総理の、高笑いが聞こえそうです。  

野党は、結束どころか、足の引き合い ・ つぶし合いで自滅。
いやあ、めでたい ・ 目出度いの、 パセドー氏並みです。
これで、国民に憚る事なく、好きな事出来ますネ。

ポパイなA総理は、憲法改正して、国防軍を。
直ぐに、徴兵制や~。
軍には、直ちに、石破茂軍法会議大臣を任命しましょう。
敵前逃亡する国民は、即銃殺刑てな事で。

議席独占だから、やり放題。
 「 コラッ!  建設業界、早く政治献金を盛って来んかい。
   FBで、自民議員の悪口言う者は、懲戒免職するゾー。
   TBSは、悪い事を暴くからけしからん! 取材拒否や!
   文句あっかー 」
                         「 へ、へ、へへぇー 」   

先ずは、原発を世界中に売りまくろう。
それって、 『 死の商人 』 ってえ言われても、かまへん。
原発事故で、死人は出て無いってえ、オンナ議員先生がおっしゃっているし。
何でも、儲かりゃ良いんや。

安くて安全だと原発推進したのは、自民党政権だったのに。
原発事故の時は、たまたま民主党政権。
だから悪いのは、民主党。
そう、国民が思い込んでいるから、A総理は笑いが止まりません。
みんな悪い事は、民主党が被ってくれた訳ですから。   ハハハハー   

選択の余地の無い、今度の参院選。
またぞろ、郵政選挙みたいに、ドドドどっと偏り結果でしょう。
こうなりゃ、せめて共産党候補を全員当選させる位の意地を見せてもらいたいものだ。
日本国民は!!
                          
人気ブログランキングへ   http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです!
コメント

題名の出ない音楽譜

2013-07-17 15:37:43 | ヒゲの毒舌
最近、ヤバイと思う事。
人の名前が出ません。
まあ、昔から人名を覚えるのは苦手だったからしょうがない。
しかし、英単語が出ないのは、ヒゲ的にはショックです。
カァちゃんが、 「 ○○○は、英語でなんだったっけ? 」 と質問します。
ところが、即答出来ないのです。
                         
「 ボケ始め? 」 とチクリが入ります。
まるで、テープが擦り切れ始めている様に、かすみ始めている。
同じ様で、英文の単語はそれなりに判るのですが。
つまり、英和辞典はなんとかなってますが、和英辞典機能の方はポンしているのです。
特にリタイアしてから、英訳の機会は全くなくなり、頭の辞書も錆びる事に。
英和の機会は、アイパッドのアプリ 『 USA Today 』 を、ナニゲにのぞく事で、
生き延びているのでしょうか?
やはり、頭も使う機会が “ ある ・ なし ” で、随分違うモノなのでしょう。

それと同じ様に、出なくなったのが曲名です。
TVの画面で、バックの曲が流れる。
頭では、楽譜も出るし、音色まで明瞭なのに、 「 あれ? この曲は何だっけ? 」
と云うことに。
このトラブル(?)は、以外に厄介です。
しかも、知らない曲ではないので、かえって喉につかえた様で気持ち悪い?
曲名が分かっていて、曲がわからない時。
コレは、簡単に解決出来ます。
その曲のCDを買えば済むからです。 (今は、買わなくても簡単に聴けますが)
しかし、曲名がわからない場合は、貴方ならどうします?
知人に、下手な鼻歌を聞いてもらい、 「 この歌、知っている? 」 と。
そんなモノでしょう。
やはり、現役時代に、「 今日のお客様にはどんな曲が似合うか? 」 なんて
考えながら選曲していた頃の様にはいかないようです。
こうやって、段々頭も退化するんだろうなぁ。
そうだ!
リタイア者に合う音楽を、クラシック・ソムリエさんにアドバイスして貰おう。

人気ブログランキングへ   http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです!

コメント (2)

キビナゴの踊り喰い(?)を観よう!

2013-07-15 16:21:02 | 2人3脚チンタラ道中
7/10 (水曜日) 夕刻 
バタバタと派手な音を立てて、カァちゃんが帰って来た。
「 暑い、暑ーい! 」 と言いながらも、ヒゲの横に在るリモコンを引ったくる様に取って、テレビをつけた。
TBS系の地方番組 『 週間山崎くん 町屋復活 』 が始まっている。
新町に居る友達の家からの、テレビ中継だそうだ。
「 コレが彼女のお家ネ? 」 見ていると、随分と広い処だ。
掃除するのも大変だろう。 (笑)
                   
                    《 これは、その時の画像ではありません 》
そんな会話をしながら、観ていた。
番組は、新町界隈の旧家を紹介して進行している。
そして、黒塗りの倉庫が登場した時でした。
「 カァちゃん! ここたい、此所タイ 」 とヒゲが叫びました。
早川倉庫と看板が付いている大きな建物。
「 まだ、在った(!)のか 」 ヒゲとは50年ぶりでしょうか?
ほら、ここのブログでの、ヒゲ中学一年生の時の話。
取って付けた様に勉強を始めたヒゲを、悪ゴロ達が邪魔をします。
そこに立ちはだかったのが、この倉庫業の息子だった早川旦君でした。
いわばヒゲには、恩人的な存在です。
イジメを防いでくれた後、「 ウチに遊びにこんネ 」 と。
そして訪ねて行ったのが、この黒い倉庫だったのでした。
中の広びろとしたコンクリートの上を、生まれて初めて、旦君に教えてもらった
ローラースケートとやらで、滑りまくりました。
運動神経無しのヒゲには、最初で最後の貴重な経験でした。
こうして番組は、新町の町屋風な処をあちこち紹介して終わったのでした。
                 
引き続きRKKの番組を。
今度は、ヒゲのお待ちかねの 『 探検! 九州 』 と云う番組。
新聞のTV欄の所には、見出しが 『 仰天キビナゴ踊り食い 』 と出ています。
こんな凄い企画を、ヒゲが見逃す手はありません。
イワシの泳いでいる店は、時々お目に掛かります。
ところが、キビナゴが泳ぐなんて、前代未聞です。
「 長生きして良かったぁ!? 」 そんな映像を観れるのだから。
キャスターが南に下って、鹿児島県に。
いよいよ、キビナゴの雰囲気がしますネ。
きっと港町だろう。 
大きなタライかなんかに、キビナゴを泳がせて、カメラの前でおびいて食わせるのだろう。
なにしろ初めてだ。

そして、時間は刻々と過ぎて、とうとう終了。
アレ? キャッチコピーの踊り喰いのシーンは?
まさか、20分過ぎ、露店のテントで登場した、トロ箱に入って砕き氷を被った
あのキビナゴじゃあないよネ?
ウッ、ウッ、嘘でしょう。
ト、ト、トロ箱に入ったキビナゴなんて、何時でも見ている。
第一、どこが踊っているんだ?
新聞見出しの 『 仰天 』 の文字は、ヒッカケだったのか?
まさか、視聴者が最後に騙されて天を仰ぐから、仰天のキビナゴなんて
洒落じゃあないよネ?  (汗)
あゝ、貴重な1時間がパアだ。
                  
人気ブログランキングへ   http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです!
コメント

田原坂アフター

2013-07-14 14:41:55 | よもやま話・酒編
先日のブログ 『 赤と黒、第二次西南戦争ぼっ発? 』 の原稿をほぼ書き上げて、
   雨~は~ フール降る ♪ 人馬はー 濡れ~ルー ♪
と、鼻歌交じりで新聞を拡げたら ・・・
「 なんだ!? このタイミングで、この記事は? 」 とヒゲを驚かせた。
新聞のニュースは、今度の全国焼酎コンテストを紹介してあります。
そのコンテストで優勝した焼酎と云うのが、ナンと ・・・・ !!
皆さん、覚えておられるでしょうか?
ヒゲが勧める、アカい焼酎がありますと書いた、球磨焼酎の 『 球磨の泉 』 だったのです。
まあ、ナンと云う事でしょうか。
これは、えらいコツです。
メルヘン調で言えば、青い鳥は目の前に居たのです。 (笑)

ワサ者の肥後人は、ホイホイとマスコミブームに飛び付きます。
特に、森伊蔵・村尾・魔王などに至っては、有り難がって、床の間に鎮座奉る有り様です。
そんな遠くて、高価な鳥を探していた熊本県人の前に、このニュースが飛び込んだのです。
優勝は、 『 球磨の泉 』
ヒゲが、ごく普通(!)に毎日晩酌している焼酎です。
だって、球磨焼酎らしい癖が味わえる上に、価格が安い!
こんな、ありがたい事は無いでしょう。 (笑)

優勝時の新聞記事をご紹介すると。
鑑評会の稲垣会長 
 「 癖のあるところが面白い。 味に丸みがあり、熟成された妙味を感じる。 」
         【 6/23 (金曜日)  熊日新聞 ・ 朝刊 】

ヒゲ的にも、振り返りもされなかった赤い焼酎が優勝して、気分は上々だ。
が、ひとつ懸念あり。
これがきっかけで、またぞろ日本人的にドドドドッと、この焼酎に群がりはしないか?
すると、この蔵は家族経営だから、あまりに急な需要には対応出来ません。
つまり、ヒゲの晩酌分がなくなりはしまいかと。 (笑)

所で、この無名の焼酎!?
何処の酒屋さんにも在る訳ではありません。
ヒゲが何時も、「 那須さんげーの赤焼酎 」 として頼む所があります。
熊本市内(横手)の、中野酒店さんです。
注文の時には、球磨の泉一本だけ頼むのでなく、 「 ついでに、コレも一本 」 と
注文すると、配達のコウちゃんも喜ぶでしょう。
我が家のついでには、 鬼倒し ・ 六調子 等が選ばれます。
ひと昔前は、暗黙のマナーでしたが。
    《 我家の只今の在庫品です 》 
                
さて、今度の 7/16 (火曜日)
ヒゲは、いつもの元・田園ビル一階  “ ささの ” さんにいます。
最近は、天下国家を論じる暇もなく酒が進む。
重要法案、目白押しと云うのに。 (笑)

人気ブログランキングへ   http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです!
コメント (2)