25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

いつからでしょうか

2015-11-01 19:10:49 | 雑記
 昨晩の東京・渋谷はハロウィーン一色のようでした。昨年の金曜日の夜でした。その日は徹夜で仕事をしていました。翌朝、仕事が終わり、JR渋谷駅に向かう道玄坂を歩いていると、おびただしいゴミの量に閉口したものでした。



 日本でハロウィーンが、盛り上がるようになったのは、いつからでしょうか。スターバックスコーヒーは、日本ではハロウィーン・キャンペーンを行っても、集客効果が薄いので数年前に中止したほどです。
 最近では、セールやイベントが各地で行われているようです。



 横浜を代表する歓楽街の野毛地区の吉田町でもイベントが開かれていました。この町には老舗店が多く集まっているのですが、若い人たちが足を運ぶことが少なく、シャッターが下りた店が出はじめました。そこで、店の後継者が中心となり、集客を目的に各種のイベントが行われるようになりました。









 ↓は、この町で鶏肉専門店として長年営業している「梅や」です。横浜では広く知られた店です。横浜高島屋にも出店しています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿