25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

最近、タイの報道が目につきます。

2010-10-23 12:00:47 | タイ

通例、タイ自国の報道は国際面に載るのですが、タイには日系企業が多く進出しているので、国内企業の紙面にも度々載ってます。
昨日の某全国紙には4本載ってました。
1.タイ自動車生産9月は37%増(国際)
2.中国、タイと海外合同演習(国際)
3.トヨタ、タイでプリウス生産発表 来月開始(国内企業)
4.味の素、タイに新工場 アジア向け増産((国内企業)

2番目はちょっと違いますかね。

アジア全体で見ると中国の報道が最も多く、その次は韓国とタイでしょう。
エンターテイメントとなると韓国が突出してますね。タイの話題は全くありません。

今日の報道では、タイ北部や東北部で50年ぶりとされる豪雨による被害が拡大してます。例年、雨期が終わる10月中旬には雨量が増え洪水被害が出るのですが、今年は深刻なようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿