25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

寺内タケシ記念館(下館駅)

2022-11-14 22:09:12 | 寺内タケシ
 下館駅に到着したのは午前10時半ごろ。駅舎は古く、ステンドグラスがレトロ感を醸し出していました、

  

  

 駅前、人の姿はまばらで閑散としていました。首都圏外は「足は鉄道ではなく自動車」ですから、当然の光景なのでしょう。

  

 それを象徴するのは、駅構内のコンビニと駅前の商業施設です。コンビニは土日休業。鉄道を利用するのは平日に通学する学生と通勤者だけなのでしょう。

  

 駅前の商業施設は筑西市役所でした。同じような光景を土浦でも見ました。首都圏の足は鉄道なので駅前が商業の中心ですが、地方はそうではありません。

  

 私が出た先は北口。反対の南口は寒々しい光景でした。関東鉄道常総線下館駅はこちらでした。

  

  

  



  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿