25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

ミャンマーを想う-ミャンマー料理

2021-11-10 19:27:19 | ミャンマー
 東京・高田馬場まで向かったのには理由がありました。それは「ミャンマー政変ークーデターの深層を探る」(著者:北川成史 刊行:筑摩書房)を購読したからです。この中に、在日ミャンマー人社会リーダーの一人のインタビュー内容が書かれてました。

  

 その方は高田馬場駅前の商店街「さかえ通り」の奥でミャンマー料理店を営んでいます。店の名前は「スィウ・ミャンマー」。

  

  

 店内の壁には料理の写真が並び、アウンサンスーチーさんの写真も掲げられてます。

  

  

 私はミャンマーの代表的な料理の一つで炊き込みご飯「ダウンバウ」を食べました。

  

  

 ここに来たのは料理を食べることではなく、リーダーの方に会うためでした。その目的は達成できました。

  

  

  


  

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿