25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

札幌ドームプロ野球オープン戦観戦記(道民食)

2019-03-30 08:26:14 | 札幌
 夕食は「松尾ジンギスカン」でとりました。私がこの店の名前を知ったのは、一昨年でした。この年にも札幌にいきました。札幌から戻った後、友人に土産を渡した際、“松尾ジンギスカン食べた”と聞かれました。
 今回の旅を一緒に過ごした札幌出身の知人曰く“ジンギスカンは道民食。”その代表格が松尾ジンギスカンだとか。札幌市内には数店あるようですが、週末は予約がとれない状況だそうです。それでも、知人の努力で食べることが出来ました。

  

  

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿