25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

ミャンマー・ヤンゴン渡航記(シュエダゴンパゴ:その1)

2015-04-20 23:00:34 | ミャンマー
 仏教国ミャンマーを象徴しているのは「パゴダ(仏塔)」です。その代表格がヤンゴンにある「シュエダゴン・パゴダ」です。外国人観光客が真っ先に訪れるところでしょう(でも、ここは単なる観光名所ではありません)。私は初日は夜、二日目は朝と二度足を運びました。ヤンゴン中心からは少し離れているのですが、私が宿泊したホテルから参道入口までは数分でした。
 ホテル近くを歩いているとき、ある方向に向かって手を合わせている男性を見かけました。



 こちらの男性の視線の先にあるのがシュエダゴン・パゴダでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿