25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

男子に続いて女子も

2014-03-10 23:12:14 | タイ

 今月7日(金)から9日(日)まで沖縄で開催されていた日本女子プロゴルフトーナメント「ダイキンオーキッドレディース」でタイのO・サタヤ選手が優勝しました。日本女子ツアー5年目での達成です。男子では過去にシニア部門でプーンチュ・ルアンキット選手が優勝しました。
 日本女子ツアーは、一時台湾勢が強い時期がありました。最近では韓国勢が席巻しています。これにタイなどの東南アジア勢が健闘すれば、ツアーは盛り上がるでしょう、と言いたいのですが、本音は違いますね。やはり、日本人選手に優勝してもらいたいです。
 それと、一部でしか報道されてはいませんでしたが、サタヤ選手のキャディーは、プロのコーチとして有名な江連忠さんでした。過去、諸見里しのぶ選手、上田桃子選手をメジャー大会で優勝させたことで知られています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿