25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

ニカラグア・ヒューストン渡航記(ヒューストンのホテル選びは失敗でした)

2017-08-04 11:32:22 | ヒューストン
 ホテルから、最初の向かったのはダウンタウン地区にあるMLBヒューストン・アウトロズの本拠地「ミニッツメイド・パーク」。タクシーで片道4車線のハイウエーを利用して約30分かかりました。何km走ったのでしょうか。この後、アップタウン地区のショッピングセンターに移動。ここに行くにもハイウエーを利用。
 ガイドブックには、アップタウン地区はダウンタウン地区から西へ約15kmと書かれていました。電車でJR横浜駅から東京方面に向かい、多摩川を渡ったJR大森駅の手前までの距離です。
 私が住む、神奈川県横浜市でも自宅から市内中心への移動には、電車で20分、自動車ではバイパスを利用しても電車よりかかります。しかし、距離は僅か数km。
 アメリカは広いですね。私が泊ったホテルは、空港とダウンタウン地区の中間あたりにでした。どこに行くにも自動車です。ミニッツメイド・パークの前には、ウエスティンホテルがありました。個々に泊まれば自由に動けたでしょう。

  

 日本では高いイメージがあるウエスティンホテルですが、ここは安価な部屋がありました。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿