この渡航記も、そろそろ最後に近づいてきました。
ヒューストンの空港でのチェックインは、キヨスク端末で済ませました。ここでは、搭乗券の発券だけではなく、受託手荷物のタグの印刷まで出来ました。後は受託手荷物をカウンターに預ければ、搭乗手続きは終了です。従来からのチェックインカウンターはありますので、端末操作が苦手な人は、そこで手続きをすることになります。どちらも、手続きに要する時間は同じでしょう。
日本では、国内線で導入している空港があるようですが、国際線では搭乗券の発券までです。是非、導入すべきだと思います。省力化により、航空運賃が下がることを期待します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/59/7ff6d492c4994f517782d1e9707a36e1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/8e/674d6f1a7fccadccb2c5e2ca084d4c8e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/e3/3aa0df7d65243ec1f4fba1b5e02cdb7f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/43/7084be7ecb85e53b4ef78e76e13e42b0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/15/a39a7399fd7844d39445ab1059f7eca5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/cc/3f6e9e98c488d5ad9047f40a18164743.jpg)
ヒューストンの空港でのチェックインは、キヨスク端末で済ませました。ここでは、搭乗券の発券だけではなく、受託手荷物のタグの印刷まで出来ました。後は受託手荷物をカウンターに預ければ、搭乗手続きは終了です。従来からのチェックインカウンターはありますので、端末操作が苦手な人は、そこで手続きをすることになります。どちらも、手続きに要する時間は同じでしょう。
日本では、国内線で導入している空港があるようですが、国際線では搭乗券の発券までです。是非、導入すべきだと思います。省力化により、航空運賃が下がることを期待します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/59/7ff6d492c4994f517782d1e9707a36e1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/8e/674d6f1a7fccadccb2c5e2ca084d4c8e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/e3/3aa0df7d65243ec1f4fba1b5e02cdb7f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/43/7084be7ecb85e53b4ef78e76e13e42b0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/15/a39a7399fd7844d39445ab1059f7eca5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/cc/3f6e9e98c488d5ad9047f40a18164743.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます