25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

こんな所に(その1)

2017-04-26 01:15:15 | VAN
 神奈川県・逗子をご存知ですか。私が住む横浜から車で1時間もかからないとこです。電車だとJR横浜駅から横須賀線に乗って30分ほどで着きます。鎌倉駅の次で、海の街です。一昨日、所用があり、逗子まで足を運びました。所用が終わり、時間に余裕があったので街を歩いてみました。そこで、とんでもない家?を見つけてしまいました。見かけは一軒家で住居のようなのですが、実はトラッドショップでした。しかし、看板は出ていません。

  

 中に入ると、そこはVANが全盛時代に発売したKentブランドを専門に扱った店の一つでした。まさかこんなところにあったとは!ところが、商品は雑然と置かれている状態。店主に話を聞くと、数年前から閉店するつもりで営業してるので、一切手入れしていないとのこと。それでも、昔からの常連客が来るので、商品の補充は行っているそうです。

  

  

  

  

 中には、常連客から販売を委託された商品もありました。その一つに、「コンバース・ジャックパーセル」モデルがありました。今でもABCマートなどでも売られていますが、ここにあるモデルは、かなり以前に製造中止となったものです。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿