夏の甲子園大会は熱戦が繰り広げられていますが、神奈川県では秋季大会の地区予選が17日(土)からはじまりました。地区予選は一部チームを除き出場校のグランドで行われます。私は自宅から近い横浜隼人高校で観戦しました。
横浜隼人高校は、過去夏の甲子園大会に出場したことがあり、強豪校の一つです。グランドは校舎の裏手にありました。
グランド入口には、同校出身でNPBオリックス・バッファローズで活躍する宗選手から贈られたバッティングゲージがドーンと置かれてありました。
グランド隅に、甲子園大会初出場の記念碑がありました。大会は2回戦で敗退。その時の対戦相手は岩手県代表花巻東高校。投手は現在MLBアメリカンリーグ西地区ヒューストン・アストロズで主戦投手として活躍している菊池雄星投手でした。
グランドには多くの父兄が応援していました。この光景はどの試合でも見られます。団結力が強い証なのでは。
強豪校だけあってナイター照明がついた立派なグランドでした。スコアーボードまで備えてあります。
ホームベースはグランド隅に位置していました。試合観戦には若干不向きかなと。あくまで練習グランドなのでそれは当然なのでしょう。
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます