25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

NHKBS「ミャンマー なつかしの鉄道旅 ~発見!大活躍の日本車両~」(その2)

2017-04-09 23:29:12 | ミャンマー
 この番組では鉄道以外に、ミャンマーの生活文化が紹介されました。ミャンマーには出家制度があります。旅の途中で、明日出家する少年に出会いました。

  

  

 食でも変わったものが紹介されました。それは「きな粉ラー油麺」。ミャンマーではポピュラーな食べ物のようです。かき混ぜてしまえば食べられるでしょう。

  

 貴重な映像も紹介されました。日本から輸出さらた車両が、ミャンマーに陸揚げされた場面です。

  

 ミャンマーの現在の首都はネピドーです。その街の様子はあまり報道されていません。ここではネピドー駅が紹介されました。鉄道をテーマにした番組なので、当然ともいえるでしょう。仏教国ミャンマーには不釣り合いだと思うのですが。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿