25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

台湾IT iPad型に相次ぎ参入

2010-06-05 23:25:27 | iPad

台湾のIT各社が相次いで「iPad」型の多機能携帯端末や電子書籍用端末に参入してます。以前の記事でエイサーを採り上げましたが、他にもMSIが「windPad」(OSはWin7)、アスースが「EeePad」を今年後半から来年にかけて発売を始めます。台湾の会社が自社製品を市場に迅速に投入できるのは、日米企業の電子端末を生産する台湾EMS(電子機器の受託製造サービル)の存在が大きいようです。

写真は「EeePad」です。

Eeepad


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろいもそろって、みんな"○○Pad"って名... (T.O.)
2010-06-05 23:55:08
そろいもそろって、みんな"○○Pad"って名前にするのは、どうも「パクリ」っぽいなぁ。「パクリ」は大陸の傾向かと思ったけど、中華圏全体の傾向なのかな?あるいはアジア一般に見られる傾向なのかな?
返信する
「パクリ」を企業として恥ずかしいとは感じないの... (T.O.)
2010-06-05 23:58:05
「パクリ」を企業として恥ずかしいとは感じないのだろうか。どうも理解できない。
返信する

コメントを投稿