先週末の朝刊に↓の折込チラシが入ってました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/24/92e67fc78b18d7e3467b7d389b634283.jpg)
この広告の裏面はMNPを促すものです。
日本人は、「縁」を重んじる国民性です。縁があって利用し始めた相手とは長い付き合いをしたのですが、NTTドコモ、au、ソフトバンクは、それに応えてはいません。販売代理店に高額の奨励金を払い、出荷台数を争そっているのが実情です。
この奨励金はライトユーザーなどから徴収しています。そこで、政府がだした↓の指針は同意できます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/9f/c0b23c55acd837015ad4c56c003288ea.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/24/92e67fc78b18d7e3467b7d389b634283.jpg)
この広告の裏面はMNPを促すものです。
日本人は、「縁」を重んじる国民性です。縁があって利用し始めた相手とは長い付き合いをしたのですが、NTTドコモ、au、ソフトバンクは、それに応えてはいません。販売代理店に高額の奨励金を払い、出荷台数を争そっているのが実情です。
この奨励金はライトユーザーなどから徴収しています。そこで、政府がだした↓の指針は同意できます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/9f/c0b23c55acd837015ad4c56c003288ea.jpg)