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東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

不可解なコールセンター

2013-04-08 23:43:49 | エアアジア

 今週末エアアジア・ジャパン便でソウルに行きます。今日、Eチケットについてコールセンターに問合せをしました。
 このブログをご覧の方は、私が度々エアアジアを利用していることはお分かりだと思います。今まで、ウェブサイトからの予約が完了すると、確認メールとEチケット、それと航空保険の証明書が送られてきました。ところが、今回は届いていません。それで、問合せをしました。
 日本人オペレーターの回答は以下の通りでした。
  1.便によってはEチケットが送られない。
  2.チェックインカウンターには予約完了メールを提示する。
  3.予約完了メールを再送した。
  4.これ以上詳しく知りたければ、英語のオペレーターと話してください。
 1.はシステム変わったものと理解しました。でも、どの便なのかは答えてくれませんでした。
 2.予約完了メールには書いてません。
    自身用に印刷して保管してくださいとは書いてあります。
  3.既に送られたものと同じでした。英語版も送られてきました。
  4.が不可解なのです。何のためにこのオペレーターはいるのでしょうか。