今週末エアアジア・ジャパン便でソウルに行きます。今日、Eチケットについてコールセンターに問合せをしました。
このブログをご覧の方は、私が度々エアアジアを利用していることはお分かりだと思います。今まで、ウェブサイトからの予約が完了すると、確認メールとEチケット、それと航空保険の証明書が送られてきました。ところが、今回は届いていません。それで、問合せをしました。
日本人オペレーターの回答は以下の通りでした。
1.便によってはEチケットが送られない。
2.チェックインカウンターには予約完了メールを提示する。
3.予約完了メールを再送した。
4.これ以上詳しく知りたければ、英語のオペレーターと話してください。
1.はシステム変わったものと理解しました。でも、どの便なのかは答えてくれませんでした。
2.予約完了メールには書いてません。
自身用に印刷して保管してくださいとは書いてあります。
3.既に送られたものと同じでした。英語版も送られてきました。
4.が不可解なのです。何のためにこのオペレーターはいるのでしょうか。