みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

井波陽子ライブ配信@雲州堂

2020年08月06日 | ライブ&コンサート
この日の夜は、井波さんのライブ配信だった。
コロナ禍で、遠方のライブも、配信で楽しめるのは、ありがたい!
井波さん、生ピアノの安心感もあって、井波さんの歌も調子よさそう。
爽やかで、勢いがあって、覚悟があって。

MCも、いつものように楽しい。
本当に嬉しいことは、翌朝、起きた時も、嬉しいのだ。

ヨガの呼吸と動作を合わせる話。呼吸に合わせていいよと言うトレーナーの話に、
自己肯定を見る洞察力は、さすがだなあと思う。
広くて奥深い世界につながる入口が、実は、日常のなにげないところに、あったりする。

雲州堂さんは、井波さんのブログ「フィオリーナ便り」でも、紹介されていて、
いつか訪ねてみたい。
http://fiorina.jugem.jp/?day=20200811

また、いつかライブを生で聴けますように。

ライブの様子は、あと2~3日、公開されているので、よろしければ是非。
https://youtu.be/vdFS1hdmSqY?t=3651

最近、井波さんの音楽のルーツは合唱にあるんだなあと、最近、よく思うのだった。
あと、ショパンの英霊を讃える感じの曲と、近い雰囲気があることも発見。
井波さんは、ショパンを意識して作っていないとのことなので、良きものは時空を越えて、繋がっているんだなあ。



@雲州堂@大阪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩菅山 | トップ | zabadak 配信ライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ&コンサート」カテゴリの最新記事