みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

洞ヶ峠

2021年09月02日 | 近況
ワク接種、未だ洞ヶ峠を決め込んでいる。
Youtubeの慎重論に対する言論弾圧(動画削除)の様子を見ていてると、ますます不信感が募るし、このところ、未接種者に出社禁止令が出て、ずっと在宅勤務になり、独居者はリスクも少なそうで、差し迫ってないこともあって。

でも、このニュースを読んで、ああ、またか!と思いつつ、なぜ二の足を踏む、一番の理由が分かった。

河野太郎大臣パワハラ音声 官僚に怒鳴り声「日本語わかる奴、出せよ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5aaba7a58ae547e8f7e377f778f5525cbfa1692

この方の得意技の政治手法(パワハラ)は頂けない。人となりも苦手。なんだか信用できない。
なんとなく、この大臣の主張とは逆の道を行った方が、正しい気がする。
大切なことは、相手の顔を見て、直観で決める主義なので。

次の総理大臣は、まさか・・・だと思うけれど、人気がある方なので(日本人って、パワハラに寛容なんだな・・・。)、考えると怖い。
どんな展開になるか?面白いと言えば、面白いけれど、暗澹たる日々がやって来ませんように!

まだ当分、自分の分は、途上国の本当に必要な高齢者・医療従事者に寄付だな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清春芸術村 | トップ | 物申す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近況」カテゴリの最新記事