みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

ワクチンにご用心!

2023年01月05日 | ワクチン
なかなか時間が取れずに、書けなかったけれど、ワクチンに関する最近知り得たことのメモ
(推測ではなくて、恐らく正しいと思うことを。一部、意見が入ってしまっているけれど・・・。私感はなるべくカッコ書きで)
自分史上、最高の長文・・・。

・超過死亡数の大幅増
 2022年はコロナの死者数で説明できない、超過死亡数が大幅に増えている。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41535803
(⇒NHKの報道では、出生数80万人割れだけが報道されているのが印象的だった。11,12月の発表はまだ先だけど、最終的に原因不明で10万人は増えるのかな?
 それで、増えている死者のほとんどは高齢者。
(⇒最悪の社会保障財政を延命するための、現代の姥捨て山政策?現代の楢山節考進行中?と勘ぐってしまいたくなる・・・。)

・接種回数と死者数が比例関係 
ワクチンの接種回数と死者数増が綺麗に相関している。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41438853

・ワクチン後遺症のさまざま症例報告
全国の大学病院からは、ワクチンの影響が強く疑われる様々な症例報告論文が出ている。
ほとんどが免疫が暴走して起きる自己免疫疾患。内臓、筋肉、皮膚、脳、血管、神経あらゆるところに重篤な症状が現れる。
ステロイドパルス療法(プレドニゾロンの投与)で治るケースが多いが、治療が良くないと、命を落とす。

(⇒ワクチン賛成のお医者さんは、ワクチン後遺症の存在を否定しているので、適切な治療をしてくれなさそう。
 万が一、ワクチン後遺症が出た場合、ワクチン後遺症の治療の実績のある病院に行くことが、とても大切な気がする。
 ワクチン接種を進めるなら、後遺症の存在を医療現場に認知させ、適切な治療が受けられるような施策を取ってほしい!)

・厚労省ワクチン分科会の中立性が疑わしい点
厚労省のワクチン審議会には、元ファイザー社の幹部(ワクチン推進の立場)がいて、
ワクチンが原因での死亡が強く疑われるケースでも、皆「因果関係不明」にされてしまう。
(⇒ワクチン推進派に有利な決定がなされている?中立な判断ができない組織の体制は、問題では?)

ワクチン接種後死亡の2000人の報告のうち、「ワクチン原因の可能性が否定出来ない」と辛うじて認められているのは10名だけ。
(⇒国の救済制度は有名無実なので、最悪、健康被害が出ても、泣き寝入りになる。接種は強制ではないので、何が起きても自己責任。
自己責任とは言え、偏向報道と事実を伏せた国の責任は重いと思うけど)

・言論統制
言論統制が強力で、ワクチンの不都合な真実は、大手メディアからは、報道されない。
(⇒昨年末、週刊新潮がようやく記事にしたので、流れが変わってゆくかな???)

・コロナ死者数の水増し
コロナ死者が水増しされていること。事故死でも、PCR検査陽性なら、コロナ死としてカウントされる。
(⇒なんとなく、ワクチン死の数字を押し下げようとしている作為が見え隠れ・・・。
 最近、コロナ死者数が日々300人ほど出てて、多い印象だけど、このうちコロナ肺炎で亡くなっている方は何人ぐらいなんだろう?
 肝心なことは隠されてる?)

・重症化抑止効果の「可能性」
ワクチンは、重症化抑止効果があるとされているけれど(感染予防効果はなし)、
注意して聞くと、専門家は、皆「重症化抑止効果の可能性がある」と、お茶を濁した発言ばかり。客観的なデータは出てこない。
(⇒自信がないのが、見え見え。データはあっても不都合で発表できないのかな?)

・ワクチンの成分は未公開
ワクチンの成分は企業秘密で開示されていない。ワクチンの悪影響の研究が進めにくくなっている。
ロットによって、成分のバラツキがあると言う噂は本当なんだろうか?
(常識的に、高いワクチンを買うのだから、受入の品質テストをするのが普通だろう。
 成分が分からなくて、どうやって受入検査する? 国会議員さん、国会で追及して下さい!)

・まだ解明されていない免疫の仕組み
免疫学の専門家も、人体の免疫の仕組みは複雑で、未知の点が多いと述べられていた。
γδT細胞(ガンマデルタT細胞)など。

免疫とワクチンの問題とは?ゲストは、東大免疫学の新田准教授です!⚡12月27日のやなチャン!


それなのに、専門家や某K大臣は、ワクチンは安全です!の一点張り。
(⇒分かっていないところで、何が起きるのか?分かったもんじゃない。
 推進派の専門家は「分かっていないことががある」という事実に真摯に受け止めて、発言して欲しい。
 誰しも、全知全能ではないのです!
 抗体数は分かりやすいので、そればっかり報道するけども、他の大切なことを見落としている可能性はありませんか?)

・世界の流れに逆行
全国民にワクチン接種を推進している国は、世界的には少数派。アメリカと日本と・・・。
(⇒アメリカは、共和党の強い州は、ワクチン反対なので、連邦政府と民主党の強い州だけ?
 日本は、結局、アメリカ追従の政策しかしないので、次の大統領選挙で、共和党が政権奪取できるか?が運命の分かれ目???)
(日本は衰えたとは言え、まだお金に余裕があるから、高いワクチンを打つ政策が取れるけれど、
 財政的にワクチン接種が無理な国も多い。
 ワクチンをたくさん打てる日本で、コロナが治まらないのは、すごい皮肉。
 ここ半年ほど、データの公開が無くなって分からなくなったけれど、以前の、ワクチンを打っても効果は一時的で最終的にコロナに感染しやすくなると言う状況は、
 オミクロンでも続いている? >厚労省、目隠しを止めて下さい!)

・費用
ワクチンを1回打つのに、10000円弱、費用がかかる。
(⇒一部のお医者さんは、コロナ特需で湧いていると言うのは本当?)

・社会の分断
ワクチン推進派と、ワクチン慎重派で、社会の分断が進んでいる。
(⇒ワクチンを打つ・打たないは、科学の領域のはずだけど、ほとんど政治・宗教問題になっている気がする。
 22世紀は科学の時代のはずなのに、情けない。
 現代人は、迷信と宗教に支配された過去の時代を、無知で野蛮な時代と見下すところがあるけれど、
 間違いなく、あと数百年後の人類からは、今のワクチン政策はなんて野蛮な医療行為を!と呆れ果てられるのでは?)

・そして、依然、中長期的にどのような悪影響が出てくるのか?不明

=====
以下、私感。

・引き返す勇気
いろいろ出てくる事実を見ていると、ワクチン政策に関しては、なんだか、滅茶苦茶なことが起きている気がする。
戦前と同じことが、起きている気がする。
うすうす駄目だと分かってても突き進むのは、日本人の国民性なんだろうか?
中国のゼロコロナ政策転換のような、劇的な方向転換は、日本では難しい?
某、K元ワクチン担当大臣の政治生命もかかっているだろうから。
厚労省や医局の中の権力抗争もあるのかな?

山登りをする身からすると、「引き返す勇気を持って下さい!」と強く言いたい。
引き返す勇気がないと、待っているのは遭難。

・徹底した調査研究
副反応の個人差が激しいので、その個人差は何に起因するのか?ちゃんと科学的に調べて欲しい!と思う。
どんなに素晴らしい道具でも、使い方を間違えれば、怪我をする。
しっかりした調査研究は、mRNAワクチンが定着できるか?失敗で終わるのか?の鍵だと思う。
膨大な予算を費やして、膨大な人数に打って、世紀の大実験しているのに、ちゃんと結果を分析して、将来に生かそう!という視点がないのは、凄く残念。
画期的な新技術のはずなのに・・・。
この遺伝子を持っている人は打ってはいけない!とか必ずあるはず。
亡くなった方も、ただの犬死では浮かばれない。

・衰退加速???
このまま暴走を続けて、効果があまりない高価なワクチンにお金と使い、財政をますます悪化させて、
死者と健康被害者が増えていっては、
日本の未来はますます暗く、
世界から気の毒がられ、
恋をしようにも、人もいなくなる。
長期的には円安の流れかな???

一体、いつまで続くのだろうか?
被害者が増えて、著名人でも犠牲者が出て、皆がおかしいと思うまで、続くのだろうか?
国が国民を騙すのは世の常。
国やマスコミは、混乱を避けるために、重大な事実は伏せて後出しする傾向にあると思う。
言論統制されているので、国とマスコミ、周りの安易な意見を鵜呑みにしないで、
木から森を想像したり、森から木を見るようにせねばと思う(アートを見るように・・・。笑)
一歩間違えて、運が悪ければ、命を落とすことになるので、第8波の真っただ中だけど、ワクチン接種はいろいろ情報を集めて、慎重に臨むべし!

教訓1
B級ホラー映画では、安易な行動をする人物が、真っ先に怪物の餌食になる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛鳥散策~甘樫丘夕景 | トップ | 2023新年の抱負 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きりん)
2023-01-07 11:27:54
全部読みました。
怖いですね。もう3回打ってしまいました…
去年、原因不明の病気になってしまって
いろいろ調べていたらワクチンも関係あるような記事も出てきて…
もう遅いかもですが4回目は止めておきます。
返信する
Unknown (そらみみ)
2023-01-11 00:01:33
ん~、そうなんですね。
ワクチン後遺症は、半信半疑なところがあったけれど、知り合いが亡くなって、考えを改めました。
危険があること、世の中に広まるといいなと思います。
いろいろ動画を見たけど、打ってから半年~1年経てば、悪影響が取れて、元の状態に戻るのでは?という話もありました。
人体には、回復能力は備わっているはず!
弱ってるところもあると思うので、無理せず、労わってあげて下さいね。
回復していればいいけれど、まだ良くないのなら、全国有志医師の会のページに出てるお医者さんはコロナ後遺症をちゃんと診てくれると思います。
https://vmed.jp/
三重県にはないけれど・・・。
4回目は見送った方がいいです。どんどん悪影響が強くなると思うので。
返信する

コメントを投稿

ワクチン」カテゴリの最新記事