みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

忙しくなってきた・・・。

2007年10月06日 | 近況
10月に入り、職場が変わり、またしても忙しくなってしまいました。
歳のせいか、帰宅が11時を過ぎると、ブログの更新をする気力が沸かず、
寝てしまう毎日でした。

10/1(月)夜、名古屋ブルーノートで瀬木貴将さんのライブ。
もちろんお目当ては、ゲストの遊佐未森さん。
感想を書こうと思いつつ、書けずじまいですね・・・。
個人的には、座った席(ピアノの右手後方)の関係で、遊佐さんとの接近距離の自己ベストを更新!が嬉しかったかな・・・。


10/2(火)昔、携わったシステムのトラブルで、急に呼び出されて終電。疲れた~。

10/3(水)~5(金)打ち合わせにつぐ打ち合せで、システムがなかなか頭に入らんなぁ・・・。どうするべ???

10/6(土)本日、久しぶりにピアノのレッスン
モーツァルト「アヴェ・ヴェルム・コルプス」(吉松隆編曲)
痛めた左手小指なしの指使いで、弾けるようになってきたので、みてもらう。課題はフィンガーベダルなのです。

そんな一週間。
いろいろブログに綴っておきたいこと、あるのだけど、記事にできるかな???
明日は、天気良さそうなので、3000mの紅葉狩りに、行ってこようっと。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「優しい音楽」も温かい | トップ | 秋の乗鞍岳散策 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (つっつ)
2007-10-07 08:50:10
お疲れさまです

記事は書きたいと思うときに、無理せずが一番
私自身、何ヶ月も経ってから書くこともありますし^^

遊佐さん、行きたかったなぁ

先週末から週始めにかけて調子が
父が急性じんま疹にもなり
(どちらも復活しております^^)

紅葉狩りで新鮮な空気を吸って
楽しんできてください☆
返信する
方言の件 (daisy)
2007-10-08 02:36:07
ありがとうございます!
小指、お大事になさってくださいね。

アマデウスは素晴らしい選択です。
鶴40から逃げ出す為だけに頑張ておりますよ~(汗)
返信する
ありがとう! (そらみみ)
2007-10-08 23:41:59
つっつさん、ありがとう。
つっつさんのアドバイスのおかげで、気持ちが楽になりました。

昨日の山、紅葉も天気もとても良くて、いい気分転換になりました!
(気分転換ばっかり、って言われる?)

今日は、また朝から用事があって(ちょっと、しんどい用事で・・・)
バタバタして、こんな時間になってしまいました。
ん~。いろいろと相談できる人が欲しいなぁと思ったりもしますね。

つっつさん、あまり無理しないで下さいね。
季節の変わり目なので、お互い、体調管理、要注意ですね~。
返信する
チェルニーかツェルニーか? (そらみみ)
2007-10-08 23:50:19
daisyさん、ありがとう。
はい、小指、もう少しなんですが、痛み、しぶといですね。

ん~、僕のアマデウスは、アマデウスがピアノ曲にしなかった
アマデウスなので、微妙でしょうか・・・。
吉松さんの編曲がいいのです。モデルの田部さんの演奏も。

チェルニー、エチュードとして割り切って、気楽に接しているから、
自分はけっこう好きなんです。
チェルニーの場合、チェルニー先生には、申し訳ないけれど、
ショパンやモーツァルトと違って、うまく弾けなくても、
まぁいっか、という妥協が最初からありますね・・・。
あまり良くないんでしょうけど・・・。
返信する
あらまあ! (花兎♪まーりん)
2007-10-10 08:15:44
10/1のライブ、行かれたんですね!
私も赤猫氏に誘われまして、行っちゃいましたよ~!

ああ~知っている人を探したんだけど、気がつかなかった~。
席は、ギターの方の前あたりで、、、、
そらみみさんの席とは反対の方だったのね~
お会いできなくて残念です。

同じく私も、ステージでの遊佐さんとの接近距離の
自己ベストを更新かな!

人生たまにこんな夢のような夜があってもいいのね~な~んて、しみじみと思いました。
返信する
Unknown (そらみみ)
2007-10-11 00:04:11
花兎さん
僕も、少しキョロキョロしたんだけど、
気がつかなかったです。
花兎さん、赤猫さんは、前半の部だったんでしょうか・・・。

僕は、後半の部で、終わった後、すぐ引き上げないと
いけなかったのが、残念でした。

ギター、いい音してましたね~。

名古屋ブルーノートは初めてだったので、接客の係りの人が、わざわざ席まで案内してくれるのには
驚きました。

そんな、賓客ではないのに・・・。

返信する
あらら!! (赤猫杏)
2007-10-25 23:49:44
お久しぶりです。
瀬木さんのライブ、やはり行ってらっしゃったのですね!!(^o^)
私は、花兎♪まーりんさまにご一緒してもらい前半の部でした。
後半の部も考えましたが、帰りの電車が・・・
家まで帰れなくなってしまうので諦めました(笑)
前半の部も知っている方のお姿はみられず少し寂しかったです。
返信する
ニアミスでしたね (そらみみ)
2007-10-26 01:03:08
赤猫杏さん
こちらこそ、お久しぶりです。
なんだかしらないうちに忙しくなってしまって、
不義理してました・・・。

赤猫さん、やはり前半だったんですね。遠方ですもんね。
僕の場合、前半は、どう頑張っても仕事があって無理でした。
遊佐さんに大接近で、ドキドキでした。
またどこかで、ご一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿

近況」カテゴリの最新記事