みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

2021年09月06日 | 近況
この2週間ほど、ずっと左手のピアノ曲を練習中。
長らく、遠ざかって、ぼんやりしていたけれど、左手の曲に取り組むチャンスに違いない!と思い直して練習開始!
日々、少しずつ進歩するのは嬉しく!
忘れていたけれど、この感覚こそ、自分の軸!だったなあ。
立ち止まっていたら消えてしまう軸。動き回ると現れてくる軸。なのだ。

そういえば、開催されていたパラリンピックと左のためのピアノ曲は、相通じるものがあるなあ。
(実は、あまり関心がなかったから、語る資格はないけれど・・・。笑)

十全に健常じゃなくても、いろんな世界が開けてるのは、ありがたいなあ。

願わくば、左手のためのバイオリン曲があれば、いいけれど・・・。
こればかりは無理か・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物申す | トップ | 中ノ岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近況」カテゴリの最新記事