みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

井波さん&しのきちさんライブ

2009年04月05日 | ライブ&コンサート
あれよあれよと言う間に、新年度入りですね・・・。
今の主な仕事は人事系システムのお守りなので、4/1の組織変更は、一大イベント。
いろいろ準備して臨んだにもかかわらず、てんやわんやだったのですが、多分、明日からは平穏に戻る予定。ブログの更新も、平常に戻るかな?戻りたいと思う。

今日は、大阪は四ツ橋へ、井波さんのライブを聴きに行く。
いや~、よかった。
トラブル対応続きに残業で、すっかり頭の中は、ガチコチに仕事で塗り固められていたんだな・・・。
聴いていて、ああっ、そうだ、自分にはこういう大好きな音楽の世界があったんだなと思う。見失っていた大切なものを思い出した感じ。
井波さん、しのきちさん、ありがとう!

URL
コトリ木(しのきちさん、遊佐さんとの共演の夢、かなうといいね)
井波陽子ウェブサイト・クオレライフ(笑う顔には福来る。これからも名曲が、たくさん生まれますように)

in フィドル倶楽部(素晴らしい音!)


あと、途中、京都で寄り道して、太閤秀吉の花見で名高い醍醐寺に足を延ばしてみたけど、あまりの人の多さに呆然。
せっかく来たんだからと、なんとか門のところまでは、行ってみるが、ラッシュ状態に恐れをなして、引き返す・・・。
花見の名所で、花見をするには、相当の勇気と覚悟がなければ無理ですね。

でも、醍醐寺、素晴らしく良い雰囲気のお寺で、次回は、門の奥にも足を踏み入れようと、決意を新たにしたのでした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 符合すること | トップ | 桜見納め&山マキのライブへ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2009-04-06 20:42:21
こんばんは。再び失礼します。
そらみみさんは、名古屋にお住まいですか?
大阪まで、なかなかの行動力?ですね。
そして京都へ。
醍醐寺いいですよね。
京都は、桜も紅葉も凄いですね。穴場をみつけないと。
>聴いていて、ああっ、そうだ、自分にはこういう大好きな音楽の世界があったんだなと思う。見失っていた大切なものを思い出した感じ。

よくわかります・・・。
ホームページも拝見しました。
関心のあることも、似ているかも。
私は、いろいろなこと書きすぎていますが、まあお時間あれば遊びに来てください。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (うさ)
2009-04-06 21:28:58
井波さん不調でしたね~
あれだけピアノとちるのも珍しい。
MCもいつものリズムがなくて残念でした。
それに引き換え、しのさんが光ってましたね。
いよいよしのさんは西遊佐部に来てくれるらしいです。(やったー)

京都の桜は、ここ2年は祇園白川のみ。
あとはやっぱり桜ノ宮と夙川が圧巻です。
(あのあと桜ノ宮へ夜桜見物に行きました)

ちなみに中部の会は25日ですよ~
返信する
Unknown (そらみみ)
2009-04-07 00:27:21
さちこさん
はい、名古屋ですが、関西はわりと良く行きますよ。
追っかけしてるアーティストがいて・・・。
関西は、人情が厚くって、よいなあと思います。

醍醐寺、いいお寺なのに、残念でした。
あんなに混むなんて・・・。
開門前の早朝に忍び込むかしないのでしょうか・・。
穴場があれば、是非、こっそり教えて下さい!

さちこさんのブログ、少し覗いただけで・・・、どうも、忙しくて・・・。
またご挨拶に伺いますので。
返信する
筋金入りのファンとしては・・・ (そらみみ)
2009-04-07 00:29:18
うささん
ん~、まあ、そうなんだけど・・・、
井波さんも、血の通った人間なのだから、時には失敗もあると言うことで・・・。
温かく見守ってあげたいですね。
内心、どれほど動揺したか知れないけれど、大崩れしないところは、やっぱり凄い。

桜ノ宮は、名前からして、惹かれるものがありますね。
でも、混むんだろうな・・・。名所に名花なし?
自分は、とにかく静かな花見。誰一人いない中で、花を見上げて、昼寝をしたい。

ほんと、しのさんは、とても立派になられてて、将来が楽しみ。
遊佐部は、ますます発展しそうですね。
自分は手がこんなだし・・・。
返信する
ありがとうございました♪ (フィオリーナ)
2009-04-10 00:35:21
いつも応援、ありがとうございます!
これからもがんばりますので
よろしくお願いいたします♪
返信する
お疲れ様でした (そらみみ)
2009-04-11 08:21:05
フィオリーナ姫
おおっ!、直々のお出まし、なんとも恐れ多いです。
あの日は、早めに戻りたくて、挨拶もできずに、失礼しました。
ライブのおかげで、勇気づけられました。本当に感謝してます。
井波さんの音の世界、僕がどれほど気に入っているのか、どれだけ言葉を
尽くしても表せないです。
これからも、楽しみにしています。
5末の京都、行きます。
返信する

コメントを投稿

ライブ&コンサート」カテゴリの最新記事