みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

ビュールレ・コレクション

2018年08月18日 | 絵・写真・美術館
ビュールレ・コレクション展を鑑賞。
休日の午後だったので、無茶苦茶ではないけれど、かなり混雑気味。
確かに、充実した内容だった。

個人的な一等賞は、
ポール・シニャック
「ジュデッカ運河、ヴェネツィア、朝(サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂)
難しいことは分からないけれど、点描画?風で、明るく、透き通る感じは、いい。
持って帰りたい感じ。

次点、
コロー「読書する少女」
肖像画でも、慎ましく、詩情の感じられますね。

ブラック「ヴァイオリニスト」
バイオリンの倍音豊かな音そのものが表現されている感じもする。

2日前の岡山に続き、芸術の波が押し寄せている。



@名古屋市美術館
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アート・アクアリウム | トップ | ZABADAK 私の罪は三千年ライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵・写真・美術館」カテゴリの最新記事