みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

不意打ち

2021年07月30日 | 近況
この日は、朝から急ぎの作業依頼や問い合わせが、続けざまに舞い込んで、目の回るような急がしさ。
ただでさへ、やること盛りだくさんの月末日なのに…。
極めつけは、午後、急に、クライアントの社長向けに、システム投資案件の内容説明をするように依頼される。
「10分後にZOOMでお願いします。」
それは、ん~、いくらなんでも、心の準備が・・・。
出社日だったので、ややガヤガヤしたオフィスの自席から、喋りにくいなあと思いつつ、なんとか説明し終えて、ヤレヤレ。
決して、うまく説明できたようには思えなかったけれど、終わり際に、思いがけず社長から「分かり易い説明をありがとうございました。」の一言を頂く。
完全に不意打ちだった。
こういう、ささやかな心配りが、人を動かすのだなあと、感心する。
しんどい山道を登っていて、道端に咲く綺麗な花が突然、目に飛び込んできた感じ。
会社のトップで人の上に立ってやられてる方は、心配りもさすがだなあと、感服。
いい勉強をさせてもらえた。

<番外編>
今回、難所をうまく越えられたのは、昼、お気に入りのカフェ(nicoriさん)で食べたプレートランチのおかげだったなあ。
元気になるには、美味しい料理を頂くのが一番!
ここで頂くたびに、心から美味しいと思えるお店に巡り合えた幸運とシェフに感謝!


月替わりプレートランチの豚しゃぶは、てんこ盛り。
冷たい焼きナスと梅肉が美味。食べ進めて現れる鮮やかなパプリカとキャベツの千切りも、豚しゃぶに合うなあ・・・。
かぼちゃコロッケ、ズッキーニとエビのマリネ、ささやかなゴーヤーのサラダ、どれも大満足。
ありきたりのランチじゃなくて、よく考えられてる。
凄腕シェフ!


先々週は、冷製パスタ
これも、清々しくて、絶品。
夏が嬉しくなるなあ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●付け焼刃レッスン | トップ | 発表会の思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近況」カテゴリの最新記事