みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

視力回復?

2019年12月14日 | 近況
師走恒例の健康診断。
ここ数年、いろんな数値が、じわじわと衰えていっていたのだけど、久々に朗報あり!

不思議なことに、視力が両眼とも、ここ数年で最高記録だった。(双方5割増しで0.9、0.7)
俄かには信じがたいのだけど、奇跡の復活劇だった。

説1)クリニックが変わったから。検査装置が甘くできている?

説2)晴天だった。
 ここ数年、曇天の日に受診することが多かったけど、この日は晴天だった。
 普段も曇りの日は、視力が落ちている気がする。
 晴天の太陽の光を浴びると、視力も活性化するんだろうか???? まさか・・・。

説3)老眼の影響
 近視が老眼の進行によって回復すると言う話は、時々聞くのだけど、本当???

しかし、良くなっている実感は全くないので、説1~3の相乗効果なんだろか???
はてさて・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初くるみ割り人形 | トップ | 年の瀬 調律 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近況」カテゴリの最新記事