みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

短編映画祭

2021年10月31日 | 映画
1月ほど前、NHK R1高橋源一郎の飛ぶ教室で紹介されていた短編映画祭、
ネット配信で楽しめたので、頑張って、視聴!

https://www.shortshorts.org/2021autumn/ja/

いろんなアート系の催しで、映像作品は目にすることが多く、興味深くて、
本当は10月の早めに見て、記事にしたいと思っていたけれど、
個人的にショパンコンクール祭り勃発!で、月末の土壇場に慌てて視聴することに・・・。笑

25作品ほど、まとまって観てみて、どれも良くできていて、深く記憶に刻まれる。
(Discover Beautyとバーティカル・・・、は時間切れで見られなかったけど)

2時間近い時間は、なかなか工面しにくいけど、数分~20分だと、気楽に観られるので、確かに時代の流れに合ってる。
俳句、短歌、短編小説があるのだから、同じように短編映画があってもいいのに、
今まで、その存在に気づかにいた。なんと迂闊な奴!

満島ひかりさんも、要チェック。
毎年恒例のイベントになりそう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●スクリャービン左手のための... | トップ | 人形山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事