それで、早速、テンペストの3楽章をさらう。
冬の冴え冴えした空気に、テンペストは似合うと思う。
右手と左手が交互に来る音形は「エリーゼのために」に近い。
重なりが少ない分、意外と弾きやすいし・・・。
それにしても、なんて、切なくて美しい旋律・・・。
こういう音楽を作らしめた、ベートーヴェンの運命の過酷さ、不遇を思うとなあ・・・、
何というか、いたたまれなくて、涙を禁じえないですね。
ミューズの神の非情なこと・・・。
せめては、ベートーヴェンの時代に心を馳せ、心を重ね、ちゃんと弾いてやらないと・・・。
冬の冴え冴えした空気に、テンペストは似合うと思う。
右手と左手が交互に来る音形は「エリーゼのために」に近い。
重なりが少ない分、意外と弾きやすいし・・・。
それにしても、なんて、切なくて美しい旋律・・・。
こういう音楽を作らしめた、ベートーヴェンの運命の過酷さ、不遇を思うとなあ・・・、
何というか、いたたまれなくて、涙を禁じえないですね。
ミューズの神の非情なこと・・・。
せめては、ベートーヴェンの時代に心を馳せ、心を重ね、ちゃんと弾いてやらないと・・・。