たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

祝 関学大ラグビー全勝優勝

2014-12-01 06:37:06 | 日記

概要:カネカ65周年記念イベント、高砂市制60周年記念イベント、そして関西学院大学ラグビー部の試合応援。全勝優勝おめでとう。

解説)週末11月29日(土)は私が勤める会社の65周年記念イベントで家族みんなで大型バスにて大阪へ。30日(日)午前中は高砂市制60周年記念イベントの一つである「おめでたフェスタ」(於:市ノ池公園)に顔を出し、午後は母校関西学院大学ラグビー部の応援に京都(宝ヶ池競技場)に行って来ました。

日曜日の「おめでたフェスタ」、快晴の下、大好きな市ノ池公園の自然と調和し、様々なお店が出展されており、午前中だけでしたが、気持ちのいいイベントを楽しむことが出来ました。

ここまでは家族も一緒。そしてここからは単独で、京都へ。

主将鈴木将大君は高砂市在住。現在も毎日主将の大役を務めながら高砂から関西学院大学のある西宮まで毎日通っています。対戦相手は京都産業大学。結果は33対13だったと思いますが、快勝で、勝利の瞬間の写真が↓。

[こちらは前半の試合の様子です。右の青いジャージが関西学院でトライ寸前まで迫っています。]

今回全勝したのは、関西学生ラグビーのAリーグでの全勝優勝。リーグには同志社大や大阪体育大、近畿大学等私が学生の頃(一つ下のBリーグに所属)には雲の上の存在だらけのリーグです。

学生スポーツは毎年選手が入れ替わり、その年その年が全員でつくる”作品”のようなもの。そういう意味では今年の作品は最高傑作である様に思います。監督、コーチ、スタッフ、OB、OG達の力の結晶が現役の努力と結集され、素晴らしい作品を創った様に思います。

私は現地集合で約束していた同期5人と応援。全勝優勝の祝勝会と称し5人で21時頃まで痛飲となりました。

さあ、今日は12月議会の始まりに向けた【議会運営委員会】があります。12月議会は12月8日(月)~22日(月)になると思われます。今回は一般質問もする予定、後輩たちに負けない様、気合いを入れて頑張っていきます。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政務活動費のあり方を議論 | トップ | 政務活動費で切手購入は駄目 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事