たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

読書でリフレッシュ

2023-04-17 06:41:15 | 日記

4月15日(土)は第3土曜日ということでぼたん児童公園の“自主的“公園掃除の予定でしたが、雨の為中止。その後も特に予定はなく、午前中は「たかお治久後援会会報」作成。午後はメンズ・カーブスに行ったり雑誌(⬇️)を読んだりしながら過ごしました。

真ん中のPRESIDENTのタイトルは「夢を叶える習慣」、そして右のNumberは夢を叶えたメジャーリーガー大谷翔平選手が表紙。左は長年にわたり定期購読をしている雑誌「致知」。この表紙は将棋界の巨人、国民栄誉賞を受賞した羽生善治氏。

どの雑誌からも“心の栄養“を頂きました。休日に読書や芸術鑑賞、スポーツ観戦や実際の運動でリフレッシュすることは心身に非常に大切だと思います。

大谷翔平選手や羽生善治棋士のような偉大な実績を残さないとしても、自分の夢を求めて自らを鼓舞し、日々精進することって、たった一回の人生を有意義に過ごすためにも大事ですよね。

春、新たな出会いが沢山ある季節です。自分の夢を見定めて、今日の1日をしっかりと歩みたいですね。

では、今日も“明るく元気に積極的に“いきましょう!(with smile)

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小中一貫教育学校を見学 | トップ | 「後援会報」を通じて »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事