たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

会社にいて受ける恩恵”IT化”

2012-07-11 06:26:46 | 日記

 7月10日(火)昨日は健康診断の為、毎日楽しみな朝食を抜き出社。朝からバリウムを飲んで10時頃に朝食。最近はバリウムによる胃の検査と胃カメラによる検査を選択できる様になっていますが、私は今の所バリウム方式です。

 昨日は終日在社。会社に居て改めて思うことは、“変化している”ということ。その代表格はIT化。もし私が会社員でなければ、時代に乗ったIT化とは縁もなく、パソコンを使い仕事をすることもなく、メール機能は「なんやそれ」となっていたことと思います。

 新しいIT手法はその専門家によって会社にもたらされ我々社員にも普及させることで、“いつのまにか“私達一社員も時代にのったIT技術の使用者になれています。ありがたいことです。

 夜は20時から補導員活動を行い、近所に出来たインターネットカフェも補導箇所に加え店舗内も見学させて頂きました。

同じ地区の補導員となっている高砂市消防本部長舟木さんと。「本日も異常なし!」

*読みやすくする為に”太字”としてみました。また昨日の閲覧者は133名と最高値であった様に思います。「ありがとうございます」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3000回と100打 | トップ | キーは「自立力」 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事