たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

小庭の掘り起こし中

2021-05-19 22:01:28 | 日記

 5月19日(水)、午前9時半から議会にて明日(20日)の総務常任委員会に向けた報告内容の資料確認(委員長としての仕事)。その後は市民要望の面談を挟んで再び資料確認。本日は市役所(議会)を中心に数件の訪問を行い、夕刻5時半頃に帰宅。

そこから始めたのが自宅小庭(4m✖️3m位)の掘り起こし。先ずは掘り起こし前を⬇️。

この小庭、何度かこのブログにも出てきていますが、数年前(恐らく7〜8年前)に芝生を敷き、この様な状態になっています。

自分なりには「こんなもんかな〜」と思っていたのですが、芝生の専門家に見てもらうと、「まだまだ綺麗になる可能性がある」との事で、一念発起、土(地面)からやり直す事にしました。

と言う事で、この小庭の地面を掘り起こす事にし、本日着手しました。

⬆️いよいよスタート。

⬇️本日の作業(約40分)後の状態。

残り半分は、また時間のある時に掘りおこし、来週には搬出。その後砂利や土、芝生を入れる予定です。

公園の芝生化に取り組んでいる者として、これを切っ掛けに芝生の育て方についてしっかりと学びたいと思っています。

では、明日も“明るく元気に積極的に“いきましょう!(with smile)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの環境 | トップ | 避難指示で必ず避難(避難勧... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事