たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

故郷活性化に賛同

2023-04-20 20:57:31 | 日記

4月20日(木)、本日は朝から丹波市(兵庫県)の地域活性化イベントに参加して来ました。イベントに参加して頂戴したのが下の卵。

現在は大阪府に暮らす私の知人が故郷を元気にしたいとの思いで、何年も前から毎年イベントを企画し開催しています。(イベントの写真がなくてすみません)

丹波市は旧氷上郡の柏原町や氷上町など6町が2014年に合併して誕生した自治体で、自分の故郷を思う気持ちがこの原動力になっている様です。

「現在自分が暮らしていない故郷の活性化」、これは中々できることではありません。

今の自分にできるのは、その想いに賛同し足を運ぶこと。色々な事情はありますが、「世のため、人のため」と思えることであれば、自分にできる範囲で賛同の意思を示せる行動を起こしたいと思います。

では、明日も“明るく元気に積極的に“いきましょう!(with smile)

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい富士と珍しい虹 | トップ | 高砂市青少年補導委員委嘱式 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事