たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

水道の100年に感謝

2024-01-21 21:50:03 | 上下水道

1月20日(土)、第3土曜日ということで“自主的“公園掃除に行こうとしましたが、外に出ると雨。やむなく中止して自宅待機。

そしてこの週末のメイン行事であった高砂市水道事業100周年記念式典に出席させて頂きました。

写真でご挨拶されているのは渡海紀三朗代議士。直近の役職が政調会長ということもあるのか、舞台袖両側と舞台下にSPらしき方が控え、ご挨拶の後は早々に退席されました。

式典次第は⬇️の通り。

私は第二部の和太鼓演奏、吹奏楽演奏も聴かせて頂いたのですが、吹奏楽演奏ではこのイベント向けにと「川の流れのように」など水にまつわる選曲されておりいい雰囲気で聞かせて頂きました。

準備からこの日まで、関与された方々は大変なご苦労があったことと思います。

元日に能登半島地震があり、蛇口をひねると水が出る事が当たり前でないことを痛感したものの、日常生活ではその様な事を忘れ、少なくとも私は感謝の気持ちを忘れている気がします。

仕事とはいえ、この当たり前を日々つなぎ100年間継続してくださっている方々に改めて感謝したいと思います。「本当にありがとうございます」

明日からまた新しい一週間、色々な事が起こるとは思いますが、人のお役に立つために目の前の事にしっかりと取り組んでいきたいと思います。

では明日も“明るく元気に積極的に“いきましょう!(with smile)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重過ぎる中学生のカバン | トップ | 自分の命は自分で守る努力を »
最新の画像もっと見る

上下水道」カテゴリの最新記事