たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

タブレット本格使用開始

2019-12-02 22:07:53 | 日記

 12月2日(月)、いよいよ12月、そして12月定例議会の議案が提案される【議会運営委員会】が本日午前10時から開催され、副委員長として出席しました。

そして本日からいよいよ本格使用が始まったのが下のタブレット。

開ければ↓。

本日10時から始まった議会運営委員会にて提案された議案もこの中に入れられており、議員、職員さん、そして登市長の目の前にもこのタブレット(厳密には行政側には文字盤はありません)が置かれ、説明の時にはこれを前に指で色々と操作しています。(議案は移行期間として紙でも準備、その他に準備されている参考資料は完全にこのタブレット内だけになりましたので、資料準備側の負担は減っているだろうと思います))

この機器が使いなれるまでには少し時間がかかるとは思いますが、出来るだけ早く慣れたいと思っています。

明日12月3日から5日は議案勉強会期間。タブレットの使い方よりも議案の中身をしっかりと勉強しないといけません。(議案内容は別途掲載させて頂きます)

では、皆様、明日も”明るく元気に積極的に”いきましょう!(with smile)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切な家族との”何気ない時間” | トップ | これからの高砂の姿 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事