たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

美味しい物をはしご

2022-01-26 21:07:44 | グルメ

 1月26日(水)、午前9時から代表社会。その終了後、加古川に移動し東播懇話会(場所:加古川プラザホテル)に出席して講演会を聞きました。

講演者は水越孝氏(矢野経済研究所代表取締役社長)、タイトル「コロナ禍を生き抜く企業戦略」。新たな知恵や工夫による身近にある資源の有効活用の事例をご披露頂き、新たな発想の大切さを感じました。

移動は自転車だったのですが、この道中、行きにはあまり時間が無く「どうしよう?」と考えた時に思いついたのが知人に紹介されいたベーグル屋さん(JR加古川駅南にあるヤマトヤシキ東側1階)。店名はMr bake and Mrs grape

HP(https://www.instagram.com/mr.bake_and_mrs.grape/)

タイトなスケジュールでベーグル1個を温めて頂いて食べたのですが、食べてびっくり!「無茶苦茶美味しい!」と感じ、即同じものを2つ(⬇️)持ち帰りで購入しました。(昼食はベーグル1つ、だけ!)

ベーグルって、硬い印象があったのですが、ほんの3分温めるだけでかなり柔らかく、食べ易くなっており、美味しく頂きました!(温めるのがポイントの様です)

講演会後は空腹状態で、帰路、喫茶店terhoテルホ(以前に当ブログで紹介)にて、大好きなケーキ(⬇️)+コーヒーを頂き、議会へ戻りました。

美味しい物を食べるって本当にいいですよね。これからも身近にある色々な美味しいものを発見し、当ブログでも紹介させて頂きたいと思います。

また、現在のコロナ禍は外食を控える流れにあり、こういったお店はかなりお客様が減っているのではないかと懸念します。ストレスの溜まる昨今の生活の中、美味しい物を食べてリフレッシュも出来ますし、是非お一人時間や身内の食事の場にこう言ったお店をご利用ください。

では、明日も“明るく元気に真剣に“いきましょう!(with smile)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若者よ、仕事も勉強も頑張れ | トップ | M先輩の通夜へ »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事