たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

集合時間前に始まってしまう作業

2016-10-15 07:35:00 | 高砂の風景

 10月14日(金)、会社を休んで朝から地元生石(おおしこ)神社秋祭りの準備。集合は午前9時。私は別件もある8時半に集合場所へ。

すると其処ではいつもの風景ではあるのですが、集合時間よりも随分早いにも関わらず既に作業を初めている人が数人。

この様に、集合時間よりも早く作業をすることが苦情になることがあります。良かれと思ってするこの集合時間前の作業、時間に間に合う様に気にして来た人は何となく「遅れた?」と自分が勝手に思ってしまうのです。

これは地元での溝掃除や除草等でもあることで、苦情が出たりします。

さあ、本日は祭り宵宮。事故無く無事に開催されることを願うばかりです。行ってきます。(↓=私の自治会に配布された運営要領書、持ち主が分かる様になっています)

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友、遠方より来る。 | トップ | 秋祭り、当番町のお勤め終了 »
最新の画像もっと見る

高砂の風景」カテゴリの最新記事