たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

”真剣”を再認識のラグビー

2019-11-04 21:11:58 | 考え方

 11月2日(土)からの3連休、如何お過ごしだったでしょうか。

私は現在も続けている”自主的”公園掃除(於:のじぎく児童公園)で始まり、その後は論語素読会という形で休日をスタートさせました(↓)。

↑:”収穫”となった雑草8袋。

↑:申義堂で行っている論語素読会。この論語素読会では論語の内容を勉強しつつ、2500年前から残る人間の在るべき姿を学んでいます。

その後は愚息(次男)と一緒に姫路陸上競技場へトレーニングに(↓)。

11月末に開催される㈱カネカ社内の駅伝大会に備えての練習で、良い環境でしっかり7週(400m×7=2800m)走りました。

2日(土)夕刻は子ども会会合、3日(日)夕刻は自治会会合。

ラグビーワールドカップ2019日本大会が南アフリカの優勝で幕を閉じました。多くの方から「ラグビー、良いね!感動するな!」との声を頂きました。

今回のワールドカップラグビーを通じ、私自身も改めてラグビーの素晴らしさを実感しましたが、それ以上に「何かに真剣に打ち込む事の素晴らしさ」を再認識しました。

この感動、この再認識を心に刻み、価値ある毎日を送りたいものですね。

週末も色々な行事やスポーツ、打ち合わせ等があり、3連休も「あっ!」と言う間に終わりました。明日以降も、日々の仕事に真剣に取り組んでいきたいと思います。

では月曜日からしっかり頑張っていきましょう!(with smile)

 

この記事についてブログを書く
« 地元とのつながり、旧友との... | トップ | 市民ニーズに応える樹木カット »
最近の画像もっと見る

考え方」カテゴリの最新記事